GRANDSOUL MASA DIALY

GRANDSOUL関連のイベント・スクール情報、及びGRANDSOUL MASAの日常日記

2018.7.8開催CCC U10/U15 チーム・ソロ部門総評

2018年07月08日 15時27分30秒 | ジャッジ【告知・総評】


2018.7.8開催
CCC

U10、チームはどのチームも踊り始めの印象をはるかに超えてくるチームが多くて、驚きました。これこそ甲乙つけがたい。
U15、チームはやっぱりU15だけあって皆体のバランスがすごく良くて、表現したいものがはっきり伝わってきました。どのチームも本当にそれぞれアピールできていました。今日ある部門の中で一番悩んだ部門かもしれません。それくらいどのチームも良かったです。結果はどうなるかわかりませんが、5チームともどこかで絶対に結果を残せるようなチームだと思いますので、これからもどんな結果になったとしてチャレンジし続けて欲しいと思いました。
U10、ソロはもういうことありません。先生信じてそのまま突き進んで欲しいです!!
U15、ソロはレベル高!!前の部門でも言いましたが、本気度が伝わった子を高くつけさせていただきました。まだ結果を知らされていませんが、迷いなくなりきって、本気でぶつかってくるダンスは本当に心打たれます。

皆さん本当に素晴らしいパフォーマンスありがとうございました。
ファイナリストに残れなかった子もまたチャレンジしてください!!

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

U10チーム部門
1、オーバサイズの衣装がインパクトあって◎おー。踊る前はここまでとは思ってなかったですが、めっちゃパワフルパッション全開のダンスが本当に素晴らしい。オーバーサイズの衣装が更にパワフルさを強調していて◎パンチのある曲なんですけど、音負けをしないダンスも◎なかなかここまでパッション全開可動域広く踊れる子いない。本当に驚きました。結果はわかりませんがとにかく2人とも素晴らしいダンス!!

2、かわいい!めっちゃ本気度が伝わってくる。すごく丁寧に踊りこなしてるし、ユニゾンもすごく揃っていて◎振り付けもかっこいいな!曲代わりでのスタイルもしっかり変化があって、それを踊り手がめちゃ踊りきっているのもいい!動きもすごく大きいし、力強さも感じられて◎

3、かっこいい衣装。手先の表現も上手。音の表現も様々で動きの中でしっかり見せ場があって、目が離せない。難しい音をしっかり当てていて◎女の子の妖艶な部分も同時に表現できているところも見所につながっていて◎中盤からの音ハメもめっちゃ見せ場になっていて◎

4、衣装かわいい!いいスタート。2人のフィーリングの良さも出ていて◎体のあらゆる部位を使っての表現が◎2人を活かして縦一列でのスタートからのソロも◎曲の展開にあった振りも◎音当ての種類もバリエーション多くて◎パワフル、ちから強さが素晴らしい。

U15チーム部門
1、いい出だし。大人数を生かした出だしのインパクトも素晴らしい。からの細かい音に当てた振りとフォーメーション、構成での見せ場も◎メンバーそれぞれの音表現のうまさも光っていて◎曲代わりでの雰囲気も◎大振りステップでダイナミックに見せるところもいいし、様々な仕掛けがあって見応えが半端ない。ノリもいいし、グルーブ感もある。ラストもかっこいい!

2、白衣装素敵。2人を生かしたスタート。様々な手法を生かしての見せ方が素晴らしい。そして2人のユニゾンもめっちゃ揃っていて◎からのビート上がっての踊りがさらにインパクト大で◎フロアでの展開もすごく見応えがあって◎アームスの使い方もすごく印象的前後での見せ方もすごく面白い!!

3、かわいい衣装。表情もいい。フィーリングやばいな。それに個々のスキルであったり、フォーメーションの面白さ、振り付けのマッチ感、パッション!素晴らしい。気持ちがストレートに踊りに反映されている感じもすごい。曲代わりの期待感が半端ない。その期待感を裏切らないめっちゃ気合の入った踊りに驚き。

4、衣装がめっちゃ綺麗。ユニゾンの一体感やばい。フォーメーションでの見せ方も◎強弱の表現、緩急も◎それにあった、表情の切り替えも◎フォーメーションもめっちゃ凝っていて◎一人一人のキャラもしっかり前面に出ていて、全員が主役なパフォーマンスが◎当ても強い!それそれのフィーリングも◎ラストも◎

5、おー。出だしのポーズから期待感大!黒の衣装もすごくシックで◎キレもあるし、表情も迫力ある!5人を活かしたフォーメーションもめっちゃ綺麗!フィーリングも素晴らしい。衣装チェンジもすごくスムーズで◎構成も工夫があってめっちゃ面白い!曲代わりでの雰囲気チェンジもいい!力強さもあるし、チームでのいくぞ!って感じもすごく伝わってきて◎マカコなどの見せ場もしっかりあって◎

U10ソロ部門
1、ポーズかわいい!なりきっている感じがいいです。側転スピリッツも迫力あって◎振り付けのコンセプトめっちゃマッチしていて◎

2、すごく流れのある踊りが◎可動域の広さもあるし、出だしの30秒がまず好き!からのどんどん盛り上がってからのパンチある表現も本当に気持ちが踊りの乗っていて◎すごく丁寧に踊りきってる感じも出ていて◎

3、いしょういい!そして出だしからすごい!インパクトある曲に負けないスキルと振りのインパクト全てが予想以上な展開が素晴らしい。振りとリリックのマッチ感も素晴らしい。完成度さらに上がっている。

4、白の衣装がすごく◎いいね。音表現。音の尺の使い方も様々で◎そして、フロアでの振りの展開もめっちゃ独特でそれも流れよく踊りきっていて◎前半から後半にかけて盛り上がっていく感じもあって、緩急、強弱の表現も◎

5、おー。ジャケット!かっこいい!いやー。また動きがタイトになったなー。すごいバリエーションも可動域も広いし、気持ちもダンスに乗っていて◎吐き出しもすばらしい。動きに迫力もあってちょっとウルっとくるようなダンスで◎

U15ソロ部門
1、当てがつよい!手先足先の音の取り方がすごくいいです。腰であったり胸の動きをもっと大きく使えたらいい!手の動きももうちょっと中途半端なところが気になったので、研究です!

2、当ての強さや、パションの強さがすごく伝わってきます。体、ウエーブを流す時の意識する部位の数をもう少し多くした方がいい。音も以前見たときより早どりが減ったような気もします。キレもすごくあっていいです。

3、いい衣装。いい出だし、ステップもすごく流れがあって◎かっこいい振り。音の取り方もすごく変則的でそれがすごくかっこいい。フロアもすごくスムーズで◎ラストも◎

4、いい出だし。めっちゃかっこいい!うまいね。選曲もいいです。曲代わりでまた雰囲気変わって◎振りの捌き方もさりげなくて好き!

5、動き一つ一つに気持ちが入っていて◎ステージもすごく広く使っていて◎柔軟性もアピールできているし、キレの良さも◎ラストの終わるポーズも独特で◎

6、緑の衣装がすごくインパクトあって◎めっちゃ動きがクリアで◎可動域も◎ここぞって時の止めどころも素晴らしい。動き一つ一つの完成度も高い!音の使い方も上手。スキルある!

7、衣装綺麗。すごい集中力!体の切り替えもすごい!細かい音表現もめっちゃ上手。それでいて気持ちもすごく前に出ていて本気度が素晴らしい。表情も◎音当ての気合も◎見たあと「おーー!」って自然と声が出てしまうようなダンス。

8、緩急、強弱がすごい上手。振りの展開もすごく見応えあって◎踊り手の気持ちの乗せ方もめっちゃ音と動きに乗っていて◎振り付けもかっこいい!音当てもめっちゃはまっていて◎

9、綺麗な衣装。そしてギャップ!めっっちゃ強いアクセント!スピードが早い!確実に表現力、音当てへのスピード、アクセントが上がっている。伸びのある動きも◎ラストもいいです。

10、すごく鳥肌が立つような踊り。振りの展開がスキルと共に気持ちもめっちゃ乗っていて◎リリックにあった振りもすごく心響いて◎細かい表現も気持ちとスキルがしっかり噛み合っていて◎
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2018.7.8開催CCC U-12チーム... | トップ | 7.26開催D.START/CREATIONエ... »
最近の画像もっと見る

ジャッジ【告知・総評】」カテゴリの最新記事