ガールスカウト神奈川県第102団

神奈川県横浜市旭区を中心に活動しています。
楽しい活動の様子を紹介します。

ボーイスカウトさんとお餅つき

2018-01-16 12:27:09 | ブラウニー・ジュニア(小学生)集会
2018/1/14
お餅つき@障害者地域活動ホームあさひ

今年もボーイスカウト98団からお餅つきのお誘いをいただき、行って来ました。

スカウトはお餅が蒸し上がるまで、ボーイのお兄さん、お姉さんたちと魚鳥木のゲームやフルーツバスケット、ダルマさんが転んだなど、身体を動かすゲームをしました。

もち米をたくさん用意してくださったので、大人の人たちが先についてくれたお餅を食べて、力をつけてからスカウトたちがお餅つきに挑戦です!



初めてのスカウトは杵が重くて大変だったようですが、とても楽しかったようです。

あんこ、きな粉、キムチ、辛み大根、お雑煮と色々な種類をひと通り食べてスカウトは大満足!




ふりかえりでは、お餅つきができて、美味しくて、友だちできて、すっごく楽しかったとのこと。

来年も楽しみにしています。
インフルが流行ってきたようで、欠席のスカウトもいました。

手洗い、うがいをしっかりしたいものです。
ボーイスカウト98団のみなさん!ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿