酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

彼岸花

2013年09月21日 | 日記
多くの方が彼岸花をUPしてたので影響されて・・・・^^;

 

 


子供の頃、空き地に生えてた彼岸花を球根ごと持って帰り、家の庭に。

以来毎年お彼岸にきれいな花を咲かせてくれてます。

いつの間にか、白い彼岸花まで・・・・・・・

突然変異なんでしょうか??

今では紅白咲き誇ってます^^

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね^^ (岡山の田舎者)
2013-09-21 14:03:38
酔牛さんが生けられたのですか???

花器はもちろんの事、紅白の彼岸花がとても綺麗ですね^^

誰かさんのなんちゃって生け花とは・・・トホホ

白い彼岸花は珍しいですね。私は初めてみました。
返信する
お恥ずかしい(汗) (酔牛)
2013-09-21 14:12:13
岡山の田舎者さま、なんちゃってですよ~~~
お恥ずかしい(大汗)
昔はピンクっぽいのもあったような・・・・・・・・
返信する
Unknown (さくら)
2013-09-22 19:00:24
ピンクのも見たことあります!
お上手ですねえ生け花。
ヨメ入り前に習ってましたが忘却の彼方へ。
返信する
嫁入り前・・・・・・ (酔牛)
2013-09-22 19:05:00
さくら様、きっちり花嫁修業されてたんですね^^
返信する

コメントを投稿