Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

無事帰国

2013-02-18 07:37:04 | 日記
昨日7か月と19日ぶりに日本に帰ってきた娘を
カーロも含めて家族で成田に迎えに行ってきました。
モスクワでのG20からの帰りの麻生外務大臣が同じ飛行機に乗っていて(ボルサリーノスタイルを目撃したので)、
ロビーまで出て来るのに1時間ほど待たされました。
帰りの飛行機の中で旅が終わるのと、これまでの現実が過去になるのが悲しくて
コンタクトレンズがずれるほど号泣したようですが、
成田ではおかんと抱き合って涙していました(笑)





























カーロへのお土産は「ファティマの手」というモロッコのお守りのキーホルダー
ムファティマというイスラムの女神の名前からきているようで、家の扉に守り神として刻まれているそうです。
それ以外はトルコのホストファミリーのお母さんからもらった英語のコラーン(コーランとは発音しないとか??)
などなど










>









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (APSS )
2013-02-18 17:16:56
無事のご帰国、よかった、よかった!
ママもパパも安心したことでしょう。
弟さんのハグがちょっと遠慮ぎみで日本男児らしいのがほほえましいです。
ヨーロッパで「りっぱな犬たち」を見てきたお嬢さん、旅行前と旅行後でカーロちゃんへの接し方に変化はあるのかな??
Unknown (APSS )
2013-02-18 17:18:09
あらら、二重投稿になっちゃった。おとんさん、ひとつ削除しといてください。
Unknown (きなママ)
2013-02-19 15:51:08
お嬢様、帰ってきたのですね。

本当のところはそりゃもう心配で心配でたまらなかったことと思います。
久しぶりのお嬢様はたくましくなってましたか?
貴重な体験されて、これから楽しみですね。

麻生さん、見たのですか?
私決してミーハーじゃないですけど、いいな~と思ってしまいました(笑)






Unknown (けいじろうオカン)
2013-02-20 12:45:27
お帰りなさい、お姉ちゃん。

この旅は、お姉ちゃんの人生の中で
もっとも濃い時間を過ごされたことと思います。
またお話聞かせてくださいね!

カーロちゃんも一緒にお迎えに行けてよかったですね。
Unknown (カーロのおとん)
2013-02-21 21:16:27
★APSSさん
ご心配、ありがとうございました。
とにかく五体満足で帰ってきました(大げさ)
息子はハグは気恥ずかしかったようですが
見送り行けなかったので、出迎えにはとにかく行きたかったようです。
その日は東京駅で降ろして、寮に帰っていきました。

カーロとの接し方は特に大きな変化はないかな。
でも久しぶりに会った子供たちに、
カーロが太ったと非難されました。
確かにリンゴ太りで体重がぎりぎり20キロ代になっていました・・・・
ダイエットしないと

★きなママさん
ありがとうございます。
いろいろな話が尽きず、帰りに車で最寄りのインターを通り過ごしてしまうほどでした(汗)
まだまだネタはつきないみたいです。

たくましくなったかどうかはわかりませんが、
4月に復学するまでの間
もう来月1ヶ月間箱根の旅館で住み込みのバイトを決めてきたようです。

麻生さん、ちょっと目立ちすぎかも(笑)

★けいじろうオカンさん
ありがとうございます。
本人は特に少しだけ上達した英語を忘れるのがとても気になっているようで、
今はとりあえず家にあるDVDの洋画を
英語の字幕で観ています(笑)

カーロのお迎えは娘のリクエストだったのですが
ほとんど車のバリケンの中で待機だったので
本人的にはいい迷惑だったもしれません(笑)

コメントを投稿