Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

旅立ち

2012-06-29 05:49:50 | 日記
今日は娘がかねてから念願だった人生経験の旅に出発しました。
今年大学3年を休学し、去年の暮れあたりからバイトに励み、
全額とはいえませんがとりあえず資金を貯め、
今日に至りました。

留学でもなく、とにかく自分の目でいろいろな国の文化や人に触れてみたい、
しいてはそれを将来の自分の引き出しの1つにしたいとのこと。
抽象的な理由で、理解できない部分もあるのですが、
本人がそれなりに考えて出した結論なので、
まあ親としてできることはさせてあげようかということで今日の旅立ちになりました。

娘のこれから訪問しようとしている(あるいは訪問したい)国は、
トルコ、チェコ、スロバキア、ドイツ、ポーランド、オーストリア、クロアチア、フランス、モロッコ、チュニジア、などなど。
今のところ最初がトルコで後で たまたまこちらで知り合った方の好意でチェコをベースにするということだけが決まっているようです。

最長来年3月初めまでという計画ですが、まだ未確定のこともありどうなることやら。

とにかく12時05分発のアエロフロート265便でモスクワ経由のトルコ行きに乗り込んでいきました。




おかんのつぶやき

昨夜「お習字の道具がなぁい。」と探し始めた娘。

長年習っていた書道を海外でやろうと思っていました。

こんなギリギリになって!と声をあげそうになり、んぐっ!と こらえ 一緒に探しました。

どうやら 道具はお習字の先生のもとにあるようす。

後で 送ることになりそうです。

元気で、、元気で。 

おかんの願いは それだけです。


 ハグして 笑顔 ^0^ で 娘を 送り出し、来年春先のお迎えを楽しみに、元気でいようと思います!

























コメント (5)