Growing Up!

お似合い…。

 

                   お似合い…。

 

 

 

 

 

今日の通常プログラムクラスはすい・すい・すい・すい・水曜日の水泳でした。

 

夏休み期間、プールに入った子供も居れば全く水遊びすらしていない子供も居て両極端ではありましたが約1ヶ月振りの水泳レッスンを楽しんでくれていました。

 

で、今日の夕食は…ホテルでの食事。

私のイメージにピッタリな「和食」の夕食です。
      

ね!私のイメージにピッタリでしょ!? (笑)

 

妻はこんな感じのちょこちょこっとして品数の多い懐石チックな和食が好きなんですがやっぱり私はがっつりワイルドな食事が好きで…いかに普段の食事がライオンの様な「肉」ばかりの食事だという事が自分でも再認する事が出来ました。
      

      

私にお似合いな小洒落た料理は胃袋にも満腹感を小洒落た感じで与えてくれるという事も再認する事が出来ました。

 

で、何故ホテルで夕食なの?って感じですが話はとても複雑で…。

私と妻は4歳年が離れています。

 

私も妻も地元、帯広出身。

偶然にも卒業した小学校も同じだったらしく妻の小学生時代の親友が私の弟の友達の妹で…。

けれども当時、私と妻の接点が有った訳でも無く…。

 

その友達のお母さんが私の母と親友で…。

 

転勤族だったその友達と家族とは数年間しか一緒に過ごす事が出来なかった訳で…。

けれども当時、とても親しい仲で家族ぐるみの付き合いをしていて…。


妻もその親友だった友達も今では連絡を取ることなくお互いが子育てをしながらお互いの生活を過ごしていて…。

 

現在、横浜に住んでいるんですが70歳を過ぎ北海道に来るのはこれが人生で最後だという事で母親同士が連絡を取り合って再会する事になっていたのですが妻の親友とその家族にサプライズで娘さんの親友だった友達が悪ガキだった私の妻になっている事を知らせた訳で…。

その事を知り不思議な縁にビックリしながらそんなこんなでみんなで再会し夕食を共にした訳です。

 

約35年振りの再会でしたが縁って不思議ですよねぇ。

総人口が17万人弱しか居ない地方都市だから出身校が同じという事はありがちですがその親友がお互いの知り合いだったり30年以上も付き合いが続いていたり…。

 

人との出会いは大切にしなくてはいけませんね。

そしてその出会いに感謝しなくてはいけませんね。

 

今日の日に感謝です。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事