Growing Up!

 

                          寒…。

 

 

 

 

 

朝…。

 

昨夜からの雨はまだ止まず…。

 

寒かったぁ~!

 

 

同じ北海道…オホーツク海側では降雪を記録している所もあるとか…。

 

 

 

火事の心配がない蓄熱暖房の住宅もこんな時には皆、困るらしい…。

 

 

 

〝雨〟という事は…娘達の小学校で予定され楽しみにしていた〝遠足〟も来週月曜日に延期。

 

 

それでも妻は弁当を作らなければならないらしい…。

 

 

 

 

 

私は午前中に某スポーツ量販店へ…。

 

 

運動会シーズンを前に各家庭で運動靴、ウエアなどお子様の運動会用品を揃え始めている事と思います。

加えて北海道でも雪解けが済み本格的にアウトドアや屋外スポーツなどが活発になり始め子供達だけじゃなく家族ぐるみで〝スポーツ用品〟が必要になる時期が今なのかも知れません。

 

我がグローイングスポーツクラブも小規模ながら今年は設立15周年目に突入しましたが会員にとってコレといった特典がある訳でもなく…そんな状況にも関わらず多くの方々に賛同され今日がある訳で…。

 

是非、それならば!と思い立ちグローイングの活動に賛同し協力て頂けるスポーツ量販店へ理解を求め2月頃から進めていた計画が今日、やっと責任者の方と話が出来、その内容の提案が近日中に連絡いただける事となったので1日でも早く皆さんにお知らせ出来れば…と、思っています。

 

 

 

 

で、午後からの通常サッカークラス…時折、止む雨。

 

このまま行けば外で出来るか?!

なんて常にポジティブな私…。

 

午後12:30過ぎ…スポーツ店での打ち合わせが終わって帰る頃には再び雨…。

 

 

 

雨天などで急遽、室内レッスン場所を確保しなくてはならない場合にいつも協力して頂いているひまわり幼稚園へ連絡し体育館の場所を確保してもらい確認後、直ぐ妻に連絡。

会員へはメールで場所変更の連絡をして問題なく本日の〝室内〟サッカーは無事終了…。

 

 

それにしても小学生クラスは欠席者ゼロの参加者MAX20名…。
(今日は体験参加者が1名いたので正確には21名)

 

屋外は寒いくらいの気温だというのに子供達の熱気はス・ゴ・イ!

 

小学校の体育館くらい大きなひまわり幼稚園の体育館も所狭しとみんながみんな汗だくになって必死にボールを追い掛け回しているので室内の熱気は急上昇!

 

直ぐに室内の湿度が上がって窓ガラスは湿度で白く曇り始めていました。

 

 

                          子供はこれくらい走り回らなきゃ!

 

P.S.
参加者4名(体験参加者が1名居たので正確には5名)の幼児サッカークラスの子供達もみんな汗だく…走り回って汗だく&楽しく笑いすぎて汗だくでした!

もうちょっと参加者が欲しいなぁ…?

                いつでも体験無料なので年中児(4歳児)で興味がある方は是非!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事