Growing Up!

嬉しかった事…。

 

      嬉しかった事…。

今日は午前中からひまわり幼稚園の体育指導の仕事が2クラス連続でありました。

時間が経つに連れ曇り空から青空が広がり始め屋外で実施する予定だった実習も予定通りに行う事が出来ました。

予想した通りの…今時の子供…。
バランスを取りながら手足を連動させる〝縄跳び運動〟は苦手な子が多く観られましたが取り敢えずはみんな楽しく終える事が出来ました。

インターバル無しでの2クラス連続指導は本当に苦しい…。
のですがレッスンが終わり、帰り支度をしている最中に園長先生が直々に近付いて来てくれてお褒めの言葉…。

ご存じの方も多いと思いますが我がグローイングが体育指導の仕事を頂いている〝ひまわり幼稚園〟は他に〝第2ひまわり幼稚園〟〝芽室やまざと幼稚園〟という3園から成る〝帯広みどり学園〟という大きな学校法人なのですが3園ともこの6月に運動会が開かれるのですが今週の日曜日にひまわり幼稚園の運動会が開催され園長先生が観戦して感じた事の1つに総練習を含め3園の中で1番、運動能力が高かったのがひまわり幼稚園で〝体育指導の成果〟だと評価して頂けました。

勿論、指導に当たっている私達の力だけではなくアシスタントとして携わってくれている幼稚園の先生方の日常からの意識の表れでもあると思います。

当然、19年間以上も子供スポーツ指導の『プロフェッショナル』として仕事をさせて頂いているのですから当たり前な事ですが改めて評価されると本当にインストラクター冥利に尽き嬉しく感じます。

グローイングでは帯広ひまわり幼稚園の他つくし幼稚園でも体育指導の仕事をさせて頂いているのですがいずれも大手スポーツクラブの指導者派遣での対応に疑問を感じグローイングならではの指導スタイルに共感して頂いて依頼がある訳ですから今後も期待を裏切らないよう努力していきたいと感じました。

そこに来て営業時間がとっくに過ぎた夜遅くに事務所の電話が鳴りFAXが…。

3年ほど前に函館市から帯広に引っ越しして来て何も解らない土地で入会してくれて通常プログラムは勿論、特別プログラムにも常に継続参加してくれていたのですがこの春、北見市に引っ越ししてしまいやむなく退会された子供の親からだったのですが『’08夏休み特別プログラム』の案内郵送物が届き都合が付けば遥々帯広まで来て参加したいと子供が言っているとの事…。

今日は本当に〝この仕事〟をしていて遣り甲斐を感じ嬉しく思う知らせが続く1日でした…。

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事