見出し画像

Growing Up!

穏やかでした…。

 

 

        穏やかでした…。

 

 

 

 

相変わらず日付が変わっちゃっていますが今日、1月4日から始まった2024年新年初滑り(日付が変わっちゃっているんで正確には昨日なんですけどね)…グローイング新春最初のプログラム『’23 グローイング冬休みサホロ年始日帰り3日間スキー教室/アクティブB』。

正月1日から立て続けに悲しいニュースが続いていましたが我が街、帯広は無風で暖かく穏やかな朝でした…。

取り敢えず年末コース(アクティブA)で必要最低限の積雪に加え大晦日のサラッと降った雪でコンディションが良くなったと思っていたものの暖気で若干、小石が出てたりバーンコンディションはイマイチ…。

それでも参加者みんなテンションアゲアゲで全く始めてスキーにチャレンジする子供も経験者もベストな状態で今年のスタートを切ることが出来ました。
  
初日は午前中、経験者と全く初めてスキーにチャレンジする参加者が分かれてそれぞれのスキルを確認し大まかなグループ分けを行い明日以降、技術の他、理解力と基礎体力を考慮して3グループに編成して3日間を楽しむ予定です。
    
経験者グループは色々な斜面での長い距離を滑って足慣らし…経験者とはいえシーズン初滑りの子供もいたのでとにかく足慣らし…初心者&初級者グループは先ず用具の扱い方、転び方、立ち方、止まり方を中心に体力を消費しないうちにリフトを使って感覚を掴んでレッスンを楽しみました。
  
    
そんなプログラムの様子です。⇓
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/7526391417391467

P.S.
私事ではありますが昨日(1/4)めでたく56歳の誕生日を迎える事が出来ました。
  
多くの方々からお祝いのメッセージを頂き本来ならばお一人ずつにお返事をお返ししたい所ではありますがこの場をお借りしてお礼申し上げます。
56歳…四捨五入すれば60歳…早生まれなんで同級生は57歳の年…「還暦」まであと4年…完全なるアラ還です。(汗)
ま、年齢なんてこの世に生まれて来てから経過した時間の単位だと思ってるので20歳の心でこれからの人生をより一層謳歌しようと思っています。
  
ちなみに自分で買った誕生日プレゼント…NEWゴーグル、調子良かったです。
  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事