見出し画像

Growing Up!

気分転換…。

 

             気分転換…。

 

 

 

膝の調子もかなり善くなりリハビリ兼ねて土曜日、日曜日とカフェ業務を短時間ですが頑張らせて貰い今週からは100%の動きが出来る様になっているのでテンションが高い状態でプログラムに入れています。

グローイングの「’21 前期通常プログラム」がスタートして1週間が過ぎ火曜日から金曜日までの各クラス1回目が先週金曜日に終わり昨日の火曜日からは2週目に入りました。

火曜1クラス、水曜2クラスと未だ全てのクラス2回目の子供達の様子を観ていないのですが想像通り、みんな初回のレッスンは継続生も多少なりとも若干、緊張していたんだなぁと思えるくらい2週目は発する言葉も多くリラックスし和らいだ表情を見せてくれていました。

とはいえ幼稚園や保育園、小学校の新生活も3週ほどしか経っていないはず…今までとは異なる新しい環境で体は少しずつ馴れて来ているとは思いますが色々な面や事に「頑張ってる心」は少し疲れて来ていないかな?

そんな頑張ってる心をリラックスして貰う為のひとつとしてもグローイングの各プログラムクラスに参加してくれている事が「心の解放」が出来てリフレッシュ出来るんじゃないのかなぁ?と思っています。

幼稚園・保育園、小学校…今週1週間を終えたらゴールデンウィークが始まります。

家族との時間を有意義に気分転換の時間を使える様にグローイングのプログラムクラスもゴールデンウィーク明けの5月10日の週まで暫しお休みになるので今週1週間はエネルギーを充電出来るくらいタップリと楽しみたいと思っています!

そんな私個人もひと足早く月曜日のカフェが暇になった時間から気分転換の準備に入っています。

趣味であるオートバイ…一昨年の春にバイク乗りとして一度は手にしたいと思っていた祈願の「ドカティ」の中古車を手に入れ今月、私の手に渡ってから初となる車検の時期となりました。

私の元に届いた時は既に発送元の静岡で車検を取り終えカスタムされた状態で来たのでそのまま乗って2年を過ごしていたんですが再度車検を取る際にはノーマル状態に戻さなくてはなりません。

って事で準備に入った訳です。

まぁ一般的にはバイクの車検(排気量401c.c以上は必要)も自動車と同じ様にディーラーやバイク屋さん、整備工場などに代行して貰えば自分の手指がオイルなんかでで汚れる事もないんですが整備工賃や代行手数料など出来るだけ維持するコストを抑える為に個人で整備して実際に掛かる自賠責保険料や検査手数料、事務手数料だけで済ませて車両検査を受けるユーザー車検なるモノがあり初チャレンジしようと準備に入っています。

整備する前の姿がタイトル写真で次が交換取り付けするノーマルマフラー写真
  
外した後方のレーシングマフラー
  
バラすのはお手の物…と思っていましたが蛇のとぐろの様に複雑に湾曲した接続部のマフラー部品が外れない…。
  
だけどインターネットってスゴいですよね…自分1人だと丸1日掛かっても解決しない問題を同じブランドのバイクに乗る方々のSNSでハズし方のアドバイスを貰い解決しました。(それでも90分くらい掛かっちゃったけど
  
外れた瞬間は嬉しくて思わず声を出しちゃいました!
  
で、あとはノーマルマフラーを取り付けるだけ…翌日にしようかとも思ってたんですが気分が乗ってるところで一気に組み付けちゃって昨日の朝方完成しました。
  
  
完成後のタイトル写真との違い…判る人には判るけどバイクに興味が無い人にとってみれば違いが分からずどうでもイイ写真なんですけどね。(ドカティ・モンスターS4Rs テスタストレッタ/トリコローレ)
  
あとは車検の有効期限(4/19)が切れちゃったので事前に自賠責保険に加入して検査を行う運輸省管轄の陸運局まで自走する為の仮ナンバーを貰って行くだけなんですが…実は検査に合格する為の整備上トラブルが発生しちゃいまして来週以降になってしまいそうなんです。

どんな問題なのかはまた後日…See ya。

 

 

  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事