Growing Up!

お陰様で設立満20周年!子供にとって理想の『少人数制マルチスポーツ教室』を夫婦で営んでいる2人のブログです。

木曜日も『水泳』でしょ…!?

2018-04-12 23:14:32 | 1号

 

 

               木曜日も『水泳』でしょ…!?

 

 

 

 

今日、木曜日の通常プログラムも昨日から引き続き水泳プログラム…グローイング設立当初、定員数に対して入会希望者があまりに多くお断りする場面が多々あったため2年目以降前期に関しては幼児・小学生別週2クラス/計4クラス設定(季節感のあるスポーツを楽しんで貰うために10月から3月の後期は週1クラス/計2クラス設定です。)で対応する程ニーズの多いプログラムで小学生クラスは定員締め切りとなっているのですがここ数年は水/木曜日クラス共に幼児クラスの定員数にかなりのゆとりがあります。
(芽室町プール独自の「無料」水泳教室がほぼ同じ時間帯で行われているからか?

水曜クラスの対象は年中児から小学2年生まで…木曜クラスは年少児~年長児までとなっていて水嫌いのお子様、既に泳げて今以上に泳力を伸ばしたいと思っているお子様…定員数にゆとりのある今がチャンスですよ!

今から水泳を始めれば夏シーズンまでにはお子様の泳力…水嫌いな子は大好きに!
既に泳げる子供も現状より確実にスキルが伸びますよ!

検討中の方はご連絡をお待ちしています。

で、前年度からの継続生で定員締め切りとなっている木曜小学生クラス…前年度(今年の)2月末で一旦、水泳から器械体操プログラムに変わり水泳レッスンは1ヶ月ちょっとインターバルが開いたので久し振りの水感覚。

参加する子供達それぞれのスキルを再確認してグルーピングを行いました。

楽しみながらスキルを伸ばすために各グループの担当指導者はヤル気満々!

そのヤル気は実際泳いでいる子供達以上かも知れません。(笑)

指導者の本気が子供に伝わりその成果が子供の頑張りに繋がります。

数ヶ月後が本当に楽しみですね!


P.S.
今日のレッスン動画…
Facebookにアップしました! コチラ↓
https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1505932512862411/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 水曜日は『水泳』でしょ!? | トップ | 13日の金曜日…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1号」カテゴリの最新記事