見出し画像

Growing Up!

グローイング後期通常プログラムの十八番!

 

 

  グローイング後期通常プログラムの十八番!

 

 

いつものように日付は変わっちゃっていますがパソコンの調子がイマイチで…21:00から社会人アイスホッケーの公式戦(先週行われた1回戦目の〝敗者戦〟)に出掛けて自宅に戻ってからブログ更新しようと思ってたんですが…。

結果は2ゴール(オフィシャルが間違えて別選手のゴールにしたので記録上は1ゴールです。)6-0で我がチーム、今シーズン初勝利出来ました。

自宅に戻ってシャワーを浴びて…ブログ更新再チャレンジしようと思ってたんですがやっぱりイマイチ…。

ま、初回レッスン動画の編集も完了してないので写真と文面だけでご勘弁を!

いよいよ始まりましたスケートプログラム…グローイング後期通常プログラムの十八番! 後期通常プログラムでは月・木曜日の週2回設定されているんですが今年度に限っては何故だか定員数に満たすことなく幼児クラスに限っては月曜クラスは参加者が少なすぎて閉講になっちゃうし…。

月・木曜小学生クラスはもちろんですが木曜/年中児~小学2年生対象のクラスは現在、まだまだ募集中です!
  
スケートプログラムと言えばグローイング!のイメージで25年間続けていますが技術指導はもちろんですが公共施設での利用マナーやスケートプログラムの安全理解と氷上での待機姿勢や立ち方&転び方…他では技術習得カリキュラムを優先する教室が多い中、グローイングが設立以来、頑なにこだわり続けているカリキュラムで多くの参加者に評価して頂いているポイントでもあります。

陸上でバランス感覚を確認して直ぐに氷上に上がって練習するのもグローイングの特徴です。
  
それにしても毎シーズン、趣味の社会人アイスホッケーで7月末から氷上に上がっているとはいえスピードスケートについては半年振り…大人の私もスケート靴に足が馴染まなく…足が痛かったぁ。

とはいえ初めてスケート靴を履いた幼児さんやシーズン始めで同じように足がスケート靴に馴染まなく痛い思いをしながらも頑張ってる子供達を前に弱音を吐いてる場合じゃないですよねぇ…なので頑張らせて頂きました。 
   
  
幼児さんや全く初めての小学生も当然、不安定ではありますが初回で立ち方の練習を頑張りましたぁ!
  
  
  
爪先が冷たく足首が痛く…それでも頑張って休憩タイムにはお約束の1号のスケートなのに『滑らない話』で笑いが絶えないスケートレッスン…50を過ぎたオッサンのくだらない話で脚の痛みは何処かに飛んで行っちゃいましたぁ!

初心者でもこの通り! まだまだガクガク、フラフラですが少しずつ氷上を歩けるようにもなりましたよ!
    
昨シーズン参加してくれていた子供は初回から外周にチャレンジ!
  
  
このクラスは「年中児~小学2年生」まで定員残数はあと5名となり参加者募集中なので検討中の方がいましたら現参加者との技術差が生じる前に1週でも早いお申込、ご参加下さい!

続いての小学生クラスは継続者が主体なので全く初めて滑る子供はゼロ…それでも今シーズン初滑りの子供達なので初級者、中・上級者揃ってみんなでシーズン始めの足慣らしレッスンを行いました。
    
ビュンビュン滑れる上級者も低学年中心の中級者グループもタップリ滑って全体で足慣らし…。
  
    
もちろん初級者レベルの子供も氷上に出て初歩的な練習を頑張っていましたよ!
    
後期通常プログラムでは週2回設定されてるスケートプログラムですがいよいよ来週16日(月)には小学生二つ目のクラスがスタートを迎えます。

’23 グローイングスポーツクラブ後期通常プログラム申込み状況
* 月曜/プログレスSA(幼児年中~年長児 / スケート)募集締切り
* 月曜/プログレスSB(小学生 / スケート)残数 8名
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/3229881203920864 
* 火曜/プログレスSC(年少児~小学1年生 / カラダ総合運動)募集締切り
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1956680744671300
* 水曜/プログレスSD(年少児~小学2年生 / 水泳)募集締切り
* 水曜/プログレスSE(小学生 / 水泳)募集締切り
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/5915746945104689
* 木曜/プログレスSF(年中児~小学2年生/ スケート)残数  5名
* 木曜/プログレスSG(小学生 / スケート)残数 8名
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/1132413840720959
* 金曜/プログレスIH(年少~年長児 / インドアサッカー)残数 6名
* 金曜/プログレスII(小学生 / インドアサッカー)残数  6名
昨年度後期レッスン動画:https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/3079073495716715   
                                                                            ’23.10.12.18:00現在

P.S.
今週・来週と午前中から派遣体育指導業務が入っているので木曜スケートクラスのレッスン動画は近日中には編集を終える予定なので
今暫くお待ち願います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事