Growing Up!

まだかぁ~!?

 

                    まだかぁ~!?

スカッと晴れる訳でもなく…。

ザザァーッと雨が落ちてくる様な黒い雲がある訳でもなく…。

かといってビュービューに凍える様な風が吹く訳でもなく…。

いつになったら帯広でも雪が降るのだろう…。

                 まだかぁ~!?

                    雪

昨日から日本の裏側で始まっている『F-1第18戦ブラジルGP』…。

今日は公式予選の日なんですが地上波テレビ放送が深夜2:35からの放送予定だったのですがプロ野球日本シリーズ〝中日ドラゴンズvs千葉ロッテ・マリーンズ〟の試合が15回まで延長(時間切れ引き分け)され以後の番組が2時間遅れて深夜どころか早朝4:45からの放送にズレ込んでしまいました。

                 まだかぁ~!?

今シーズンのドライバーズタイトルはポイント上位5人で争われ近年稀に見る混戦で最終戦まで縺れ込みそうなのですがレース前の下馬評ではレースが行われるインテルラゴス・サーキットに最も適してマシン・ポテンシャルでも圧倒的有利な〝レッドブル・ルノー〟の2人、M・ウェーバー選手かS・ベッテル選手がポールポジションを獲ってレースをコントロールすると観られていますが崖っぷちで失うモノがない〝マクラーレン・メルセデス〟のL・ハミルトン選手の走りも脅威でここ数戦マシンポテンシャルが進化しチーム戦略とドライバーテクニックでポイントランキング・トップに躍り出た〝スクーデリア・フェラーリ〟のF・アロンソ選手の走り次第でシーズンタイトル決定を大きく左右する一戦なのです。

ちなみにF・アロンソ選手が今回のブラジルGPでドライバーズタイトルを獲得する条件は…。

例えばF・アロンソ選手が優勝したとしてもランキング2位のM・ウェーバー選手が4位以上に入賞すると最終戦まで決定しませんが5位以下だと逆転不可能なのでタイトル決定しちゃいます。

F・アロンソ選手が優勝しなかった場合は…色々なパターンがありすぎ混乱しちゃいそうなので敢えて書きません。

とにかくF-1フリークとしては見逃せない1戦なのは確かです!

                 まだかぁ~!?

まだ公式予選結果を観たくないのでインターネットも開けません。

P.S.
天気予報はまたしても雨らしいので意外と公式予選はダークホースのR・クビサ選手(ルノーF-1)辺りがポールポジションを獲っちゃったりして
…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事