Growing Up!

この週末は…。

 

                   この週末は…。

 

 

 

 

 

 

年度替わりを前にこの週末、皆さんはどの様に過ごされましたか?

今シーズンはここ数年で最少となるほど少ない滑走日数でスキーを滑る訳でもないのにスキーの師匠がオーナーであるサホロのヴィレッジ432へ先日ルスツで行われた全日本スノーボード技術選手権大会で見事3位表彰台に上がった奥山真紀さんの祝勝会へ行って来ました。

ウィンタースポーツを通して集まる仲間…ウィンタースポーツの話題はもちろんではありますが盛り上がり度グングン上昇しちゃって今回の宴も時を忘れて深夜を過ぎてしまいました。

ホント、楽しいです! アルコールを一滴も飲まない私…それでも楽しい432会!

またの機会を楽しみにしている私です。

 

 

で、いよいよ明日からが今年度後期通常プログラムクラス最終週…。


例年に比べると今年度の6年生は少なく水曜日に6年生2名(内、我が娘1名)、木曜日と金曜日にそれぞれ1名ずつそれぞれ6~9年間も
永年参加してくれていた子供が居ます。

義務教育は一番長くても6年間…。

それぞれの子供はそれぞれ異なる学校で生活しレッスン時に顔を合わせるだけなのにお互いの存在を認め学校生活とは異なる話題で笑顔が膨らむ…。

6年とか9年間ともなると喩え週1回のレッスンだとしても小学校生活を遥かに超えた繋がりを持てる訳で…。

そこまで付き合いが長くなれば当然、保護者の方々とも冗談を言える仲になり幼児期や小学生になってからの事も親身になって話す事が出来る様になります。 

グローイングを通して出会った以上は技術指導だけじゃなく出来る限り深い付き合いをしたいと思いちょっとお節介でかなり面倒臭い性格の私ではありますが一生懸命に接する事が喜びでもあったりします。

続けて参加してくれた子供達にも感謝の気持ちでいっぱいだけど送迎などで協力してくれていた保護者の方々にも深い感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

 

私もこの職業についてこの春からは27年目に突入です。

既に結婚している教え子も増えそろそろ教え子の子供「第2世代」が参加してくる楽しみがあったりもしています。


カラダが思う様に動かず歳を取ったぁ!…なんてうかうか愚痴っちゃいられませんよね!

きっと教え子は昔の私のイメージを期待し再会しに来てくれるのでしょうから…。

 

私を取り巻く総てに感謝!

感謝できる今に喜びを感じグローイング・スポーツクラブを選び参加して頂いている多くの方々にも子育てや子供の成長を喜びと感じて貰えるように精進しなければと考えた休日でした。

 

P.S.
さぁ!今シーズンの「F-1グランプリ」が今週末からオーストラリアのメルボルンで開幕です!…といいたいところなんですが
残念な事に数年前からの地上波放送がなくなってしまったF-1放送…。
ギリ、BS放送で観る事が出来たのですが今シーズンからはBS放送がなくなってしまいました。(FOXスポーツアジアという会社が放送権を獲得したため有料のCS放送のみとなってしまいました。)

1987年からテレビ観戦し続けているF-1もついに観れなくなってしまいます。
アイルトン・セナが亡くなったあともセナが愛したF-1だという思いでテレビ観戦をし続けていたのに…。
先シーズンは不調に終わってしまったマクラーレン・HONDAのリベンジを期待し応援したかったのに…。
面白みが激減してしまったといわれる現代F-1ではありますが史上最強のモータースポーツはF-1なんだと私は今でも頑なに信じています。

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事