見出し画像

Growing Up!

'12糠平アクティブ・スキーキャンプ(画像メチャクチャ多し)

 

                 '12糠平アクティブ・スキーキャンプ

 

 

 

 

 

お待たせしました!
深夜3:00過ぎのブログアップです。

1月7日から始まった'12冬休み特別プログラム宿泊プロ、第1弾「アクティブC/糠平2泊3日スキーキャンプ」…。

実施場所のぬかびら源泉郷に到着すると同時にエゾシカが出迎えてくれました。
          

宿泊ホテルに荷物を置いてスキー場へ…。
先ずはウォーミングアップから…。
          

直ぐに3機のリフトを乗り継ぎ山頂へ
          

極寒の気温で雪質が最高とするぬかびら源泉郷スキー場…初日は案の定、寒かったので写真撮影する余裕もなく…とにかくひたすら滑りまくって足慣らし…不整地を沢山滑ってカラダを動かし…。
          

パークが有ったので先ずはBOXの滑り方、デモンストレーション…。
          

失敗もするけれど…意外に痛くないモノです。
          

昼食を食べてエネルギー充填!
          

レッスンが済んでホテルに着くと同時に暖かい温泉入浴…楽しく夕食を済ませて…。
          

夕食後はグローイング名物「ジェンガ大会」…緊張の連続。
          

          

          

ありゃりゃ!
          

朝食をしっかり食べて2日目スタート!
          

又しても痛いくらいの激寒気温…。

不整地でカラダを暖め…。
          

落差150cm以上の岩場があったのでハートも熱く…あらよっと!
          

おりゃ~!
         

森の中を滑り…。
         

         

         

こうなっちゃう事もあるけれど…。
         

不整地や深雪等の足場が悪い所を滑る事により整地ではゆとりが生まれみんな上手くなる!
         

         

パークのBOXもリベンジして成功!
           

             

極寒の中、1日中、ひたすら滑りまくってホテルへ帰る…暖かな温泉が待っている。
           

2日目の夜も食欲旺盛!
          

夜はぐっすり…。
         

天気は晴れているけど放射冷却現象で-25℃の朝…いよいよ3日目最終日。
                

やっぱり今日もウォーミングアップは森の中…。
         

         

パークも楽しんで…。
         

転んじゃう事もある訳で…。
         

痛いくらいの寒さを感じない様にとにかく滑りまくった3日間…。
         

スキー場中腹レストラン/アリエスカで最後の昼食ランチパーティー
         

         

あまりに寒すぎたのでサービスショット…森に栄養を!
         

P.S.
さ、明日からは冬休み特プロ最後のプログラム…宿泊第2弾「阿寒ウィンターGキャンプ」が始まります。
糠平よりも雪が多く寒さも厳しい阿寒湖温泉街/リゾート・スパ鶴雅ウィングスをベースに雪中ハイクをはじめスキー場でのソリ遊び、氷結した湖上遊園地での4輪バギー、バナナボート、スノーモービル…ワカサギ釣り…etc。
豪華な食事と種類豊富な温泉も魅力の1つで保護者も羨むプログラム…「雪の上で生まれる最高の笑顔のために!」事故・怪我人なく冬休み最後のプログラムを締め括りたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事