Growing Up!

晴れ男&晴れ女…。

 

       晴れ男&晴れ女…。

信じられないくらいに太陽の陽を観ていない最近…。

昨日は急ぎで発注していたサッカー用品を取りに行ったり『夏休み特別プログラム』〝幼稚園用〟配布チラシを届けに行ったり…。
朝から事務所を出たり入ったり…。

通常サッカークラスの実施場所の不安を抱きながらも何とか屋外で実施する事が出来ました。(夕方ほんの少しだけ光が差したんですがそれだけでも暑くなり有り難い…。)

仕事が終わってシャワーを浴びて…。
午後7:00からは娘(2女・月姫)の保育園の懇談会…。

土曜日の今日(当然、降雨を気にしながらの曇り空)は朝から〝山〟へ…。

明日(日曜日)は2人の娘が通う保育園の年間行事〝フキ獲り親子遠足〟(採取したフキは塩漬けにして子供達・園児の給食に使用します。)なので参加家族の車の駐車スペースを確保する為、父母会担当者で草刈りでした。

私の特技として天気図を観ての〝天気予想〟…。
当日の降水確率が高いので中止の意見もありましたが会長である〝私の権限〟で今日の草刈り実施となりました。

気象庁発表の明日の天気予報は曇り時々雨…。

予想降水確率、昨日の日中は70%…夕方は30%まで減ったのに…今朝起きてみると50%…。

思っているより雨雲の動きが遅いので今現在、小雨が降っていますが早朝には止んでフキ採りを行う午前中の早い時間は大丈夫なはず…。
全体のタイムテーブルを速めればみんなで昼食の焼き肉を食べ終わった頃にまた降り始める予想…。

この予想が当たれば会長の株も上がるのですが…。
最近みんな(特に若い人や子供)が使う言葉で私が嫌いな〝微妙〟という言葉…。

明日の天気こそがホントに微妙です…。(笑)

でも、きっと大丈夫!我が家はみんな『晴れ男&晴れ女』ですから…。

P.S.
昨日から始まっている『F-1第8戦イギリスGP』…。
長年開催され今回も使用されている〝シルバーストン・サーキット〟は老朽化の為、今年が最後の開催…。
最近、F-1界では来シーズンのレギュレーション(規約)を巡って関係団体が対立しているのですがひよっとすると私が18歳の頃から毎戦欠かさず見続けている『F-1GP』というカテゴリーが2つに分裂してしまい従来のF-1は今シーズンで消滅してしまうかもしれません。
こんなに生死の懸かった究極のスポーツは他には無いのに…。

で、先程、公式予選が終了したようですがJ・トゥルーリ選手(パナソニック・トヨタ)が4番グリッドと天気やレースの展開次第では〝初優勝〟に期待するところですが今シーズンの結果次第では残留〝崖っぷち〟の中嶋選手(ウィリアムズ・トヨタ)も自己ベストの5番グリッド。(こちらはレース中に〝自滅〟しそうですが…。)
開幕レースから調子の良いブラウンGPメルセデスとレッドブル・ルノーは依然としてフロント・ロー…。
明日の決勝レース…私の予想。

優勝 : S・ベッテル選手(レッドブル・ルノー)
2位 : R・バリチェロ選手(ブラウンGP・メルセデス
3位 : J・バトン選手
(ブラウンGP・メルセデス)

こんな感じで…。(かなり無難かな…?)

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事