見出し画像

Growing Up!

春スキー…!?

 

         春スキー…!?

昨日降った雪は夜半には止んで朝の状態で数㎝…。

朝起きて午前7:00の帯広の風速は8Mでかなり厳しい風でした。

サホロ方面の風も心配になって調べてみると平野部よりも弱く2M…。

取り敢えずひと安心…。

今日から始まった『’09春休みサホロ日帰り3日間スキー教室』…。

全参加者は年中の幼児から小学6年生までの計17名…。

なのですが我が家の娘2人は保育園行事で欠席…。
病み上がり初日の為に大事をとっての欠席1名…の欠席合計3名で今日の参加者合計は14名でした。

清水市街を過ぎた頃から雪が降り始めスキー場に着いてみると結構な雪の降り…。

例年のこの時期ならば山麓部のコースの雪質はザクザクのかき氷状態なのですが今シーズンは茶色の雪や剥げて土が出ている所なく〝春スキーなの…?〟って感じちゃうくらいな最高のコンディションでした。

全く初めての初心者がいなかったので午前中に参加者のレベル確認を済ませ大まかなグルーピングの後全体で滑って足馴らし…。
午後からのレッスンをタップリ獲りたかったので早めの昼食&休憩の後、グループに分かれて初日としてはタップリ色々な斜面を滑る事が出来ました。

明日は今日1日滑って個々のレベルが解ったので朝イチから再グルーピングの後本格的レッスンに突入予定です。

ちなみに我が家の長女/夏姫は今日が保育園生活最終日…。
仲良しで4月から北見に引っ越ししてしまうお友達とハグした後、担任の先生と一緒にパシャ!          
            
のり子先生ゴメンなさい!
目を瞑った時に撮してしまいました…。(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事