Growing Up!

安堵…。

 

           安堵…。

今朝、起きてみると『痛くない』…。

100%ではないけれど限りなく100%に近い99.9999…%。

痛かったはずの左足だけで立っている事も出来、軽くジャンプだって出来る。

100%じゃない理由は『心理的』な不安だけ…。

もしも軽くても運動をしたのなら再発するのではないかという不安…。

たったその0.00000…1%の気持ちが不安にさせて100%じゃないだけでした。

万全を期して鎮痛剤を服用し冷湿布を張り替えサポーターをしていざ仕事…。
午前中に行われたひまわり幼稚園の体育指導も幸い1クラスだけ。
恐る恐る…しかしストレッチは慎重且つしっかりと…。
全くといって問題なく無事に普段通りの指導が出来ました。

午後からは通常クラスの室内サッカー2クラス…。
まだ不安な気持ちが心の隅っこに有り昼食後に鎮痛剤を服用してのレッスンで本当に疑ってしまうほど調子が良く幼児クラスのウォーミングアップに入って行けたのですがこの辺から調子が悪くなってきました…。

土踏まずの辺りが少しだけ重く鈍く痛む…。
やっぱりか…?
痛みと共に気持ちも重くなっていったのですがこの痛みを庇って右足重心で運動を続けると全く問題のない右足までダメになってしまう…。
痛みは未だ我慢出来るくらいの範中…。
そう考えながら少しだけ我慢して普段通りの重心で続けたのですが鎮痛剤が効いてきたのか小学生クラスの頃には恐る恐るも普段の80%程度のクイッキーな動きやジャンプも出来るほど痛みも消えていました。

レッスンが終わってからも特に問題なく痛み・腫れは無く、念のために冷湿布を取り替えただけ…。

『薬』に頼ってばかりいられないので少しずつ減らしていかないと解っているのですがやっぱり夕食後には服用してしまいました。
昨日はプールに入りましたが患部を温めないように一昨日から入浴はせず洗髪だけ…。
今夜は試しに風呂にも入ってみたのですが今のところ問題なし…。

明日の朝、痛みが無ければ鎮痛剤の服用回数を減らしていこうと思っています。

週明け月曜日は『片足荷重』の多いスケートレッスンです。
このまま回復していってくれればいいのですが…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事