見出し画像

Growing Up!

久し振りの…。

 

           久し振りの…。

 

 

 

しかし良く降ったぁ…時折、小降りになったり強く降ったり…それにしても丸々2日間降り続いた久し振りの長雨。

既に日付けが変わっちゃっているので「昨日の」午後には雨は上がり夕方に近づくに連れ雲も薄れ青空が拡がり始めました。

グローイングの仕事も木曜日だったので芽室町の温水プールで水泳プログラム…。

例年であれば既に前期日程のスケジュールが消化され後期プログラムに移行してる頃なんですが新型コロナウィルス感染拡大予防緊急事態宣言下での公共施設休館に伴い予定スケジュールが消化出来ずレッスンの振替実施を現在も続いている訳で…。

その振替レッスンも来週が最後…再来週の11月からはいよいよ木曜/水泳プログラムクラスも後期通常プログラムに移行出来ます。

今日のレッスンを終えプールの駐車場から観た東の空には満月を1日過ぎた「ほぼ満月」が綺麗に光り輝き昇り初めていました。

帰路に就く車中から見続けていた今宵の月…久し振りに観たまん丸な月…幻想的でもあり現実的でもあり…月明かりを観ていると何故だか心が少し落ち着く様な気がするのが不思議です。
  
自宅に戻り昨日と今日はカフェ休業…私は
子供の頃から日本史も世界史も好きだったんですが特に日本史の幕末期や明治維新期が好きで公開を知って観たかった邦画のレイトショーを妻と2人で観て来ました。
  
ま、何でも影響してしまう私は鑑賞を終え映画館を出る際には土方歳三になりきっていたんですけどね!(笑)


P.S.
今日、金曜日は朝イチから午前中いっぱい派遣体育指導が入ってるんですが午後からの通常プログラムクラスはインドアサッカー…先日、新調したインドアサッカーシューズを使うのがとても楽しみです。
初冬を前に日中と朝晩の気温差が大きくなって来ています…喜ばしい事に新型コロナウイルスの感染者数は減少傾向ですが代わりに昨年の今頃は病欠がほぼ無かったのに今年はパラパラと風邪の諸症状による病欠者が出ていますので保護者の方はお子様の健康管理に最善の注意を払っている事と思いますがくれぐれも新型コロナウイルスだけに注意して一般的な病気にも油断なさらずご家族皆さん毎日を健康に過ごして下さいネ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事