Growing Up!

アッという間に…。

 

                  アッという間に…。

 

 

 

 

 

今日は12月1日…。

 

アッという間に今年も師走…。

 

今週月曜日から解禁された『'12冬休み特別プログラム』予約/受付もお陰様で順調な出だしで3日間短期スケート教室(年長児~小学生)と年末年始のサホロ3日間日帰りスキー教室は既に募集〆切となり2泊3日の阿寒ウィンターGキャンプは残数2名、2泊3日糠平スキーキャンプと3日間短期スケート教室(年中~年長)は残数5名となっていますので検討中の方はお早めに!

アッという間に残数僅かなプログラムは直ぐに募集〆切となってしまいますのでご注意願います。

 

今日は朝イチからいつもお世話になっている体育施設への挨拶回りと来年3月分の借用申請に行って来ました。
             
屋外は雪景色になっている冬でも緑がいっぱい森の交流館…。
            

芽室へ向かう途中、車を停めて…サホロ岳&サホロリゾートスキー場…。
            

サホロリゾートスキー場のオープンも本日9:00から…首を長く待ち侘びている私は挨拶回りと事務仕事があったので諦めて明日の2日目に期待します。

 

自宅に戻ってから簡単な事務仕事を終わらし事務所でD・I・Y…。

工作用のパイプをメジャーで測り切っては繋ぎ接着剤で固定して約2時間…。

チェロ吉の時にはジェットバックを載せていたので家族分のスキー積載場所に苦労はなかったのですが私の愛車ディス娘4やトゥーランに家族分のスキー板4本を載せるとなるとかなりゴチャゴチャになってしまうので積載用スキーラックを作りました。
                   

スキー板の他、ストックも載せる事が出来、ハンガーを使いスキーウエアも吊して積み込めます。

空いたスペースに大型バッグ1・ブーツバッグ4…かなりの収納上手な私です。

ま、ポンと独りでスキー1,2本積み込んで行く時には大した必要のないアイテムではありますが自己満足的D・I・Yでありました。


朝から動き回っているとアッという間に1日の時間が過ぎてしまいます。


で、続いては地下室に潜ってスキー板のメンテナンス…。

今日は自分のスキー板…シーズン初めなのでゲレンデコンディションが悪い事を想定し古い板で初滑り予定なんですが保管用のワックスを剥がしベースワックスと滑走ワックスを施し寝かしてこのあと再び地底人となりスクレーピング&ブラッシング…。
(夜、サホロの師匠に連絡してみるとコンディション良く師匠はニューモデルの板でゴンドラ8本、滑ったとの事でした。

時間的には午後から用事があるので午前中しか滑れませんがオープン2日目の早い時期に初滑りするなんてここ数年、無かったくらい気分が高揚し楽しみにしている今シーズンです。

 

帰りはオーダーしていた今シーズンの板を受け取って来まぁ~す!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事