My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

251st ( 404 )

2021-05-14 | LESSON
251st ( 404 )

<この1週間>
・6月のイベントの中止が決まった。
・YDS-150の入荷の知らせがあった。
・F’s issueも水曜日に一段落(か?)
・できる時間で練習はしているが・・・気合いは抜け気味!

★レッスンはYDS-150が手に入るという事で使い方とかのレッスンをお願いした。

 
 
■レッスン
 *受付で支払い
 *開封
 *中身だけをもってレッスンへ!
 *注意点とか・・・
  ・ベル部分が柔らかいのでちょっと当てたら凹むかも。
  ・ケースへ戻す時の向きに注意
 
 

 *音出し
 *先生の演奏聞かせてもらう

 ・やっぱり外部スピーカーにつなぐといい音になる!
  ついてるスピーカーがちっちゃいだけで音そのものはいい音として伝える
  ことができるらしい。

 ・いつか僕も先生みたいに多重録音してみたいな

 ★購入の主な理由
  リビングで気軽に、時間を気にせず、「よっこいしょ」という気合い入れずに、
  忙しい時の空き時間に、・・・いろんな状態でぱっと練習できそう!って事での
  購入なので多少の良くない点は気にしない!✌
 
 ・前の全部プラスチックのVibrato saxのように”結局吹かなかった”ということには
  ならないと思う。
 ・家に持って帰った時には既にスタンド、スタンバイ!(笑)(トランペット用スタンド)
 ・単四の充電池と充電器を買った。

 

 
 

『楽しみながら練習で来たらいい!ヽ(^o^)丿』  

【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 250th ( 403 ) | トップ | 252nd ( 405 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事