My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

158th ( 311 )

2018-06-22 | LESSON
158th ( 311 )

<この2週間>
■10日は剣道の試合の主管、次の土曜日はGの理事会等などで週末、ゆっくり練習する時間が取れなかったが・・・
 基本を少し少なめにして、曲の指まわりの悪い部分をゆっくりからスタートしてスピードアップさせえ行く練習
 を繰り返す。 なかなかいい感じ!


<Lesson>

■3曲 『本番やと思って吹いてください!』 と

 ・On the street where you live
  一番練習量が少なかったがcatch upできた感じ。 
  『ウォーミングアップとしていい感じかもしれませんね。』by 先生

 ・Teaneck
  『だいぶ練習しましたか!? めっちゃいい感じです! リズムもテンポもほとんど僕と狂わずできてました!』
  
 ・You'd be so nice to come home to
  『細かい部分ちょっとあるけどほとんどいい感じですね!』・・・で、細かい部分を何度かチェック!
  『大丈夫ですね! 安心しました! やっぱり”ゆっくりに戻ってやる”効果バッチリ出てますね。。。
   みんなにもやってもらいたんですけどねぇ・・・』と。

 今回はかなりいい感じやった。

 


■今回の発表会前の練習で指がまわにくい部分の練習方法のコツがわかったような気がする。 もちろん”量”もいるけど
 この”ゆっくりに戻っての反復”はかなり有効やと思う。

 あとは同時進行しているスケールや基本練習の成果も徐々に出ているのかな。


■もう、ここまで来たら後は直前までちゃんとじっくり調整をして・・・あとはもう、精一杯やるだけ!かな。
 

 『日曜日、本番終わるまでしっかり気を抜かんと頑張ろっ!』

 【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

saxophone
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 157th ( 310 ) | トップ | Wind Instruments Live 2018 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LESSON」カテゴリの最新記事