Cockloft

趣味の道具や昔のノートなんかが散らばってる。
そんな「屋根裏部屋」。

Walk in the fog

2007-08-03 | Thinking
お仕事をしてきた。

今日から2週間。
先輩の起こしたまだ小さな広告会社。

インターンとは言いつつも
人が少ないため、仕事はフツーに社員。
「学生向けの体験プログラム」なんてモンではなく。
やったことはすべて会社に反映される。

スゲー、仕事と直結。
さすがベンチャー。

しまいには、「お前も営業行って、契約とって来い」とな。( ̄∀ ̄;
リアルな指令らしいです。

自分がやった分成果が目に見えるってのが楽しい。
学校の勉強なんて、何も生産はしてないからね。

身をもって体感する社会のお勉強です




最近は、昨日のライブといい、
いろんな人の生き様をみて刺激を受けまくってる。

自分の道を突き進んでる人らは文句なしでカッコいい。



今ここに立っている学生時代。
足元から自分の立っている周りはスッキリと晴れている。

そして少し先には深い深い、”霧”のようなもやがかかってる。

その見えない先にあるものが何かを考え、夢を膨らませ、
もやの中から道を探し出す。


道を見つけ
その先の道へ出ると、
とたんに自分のいる場所のもやが晴れる。

晴れているのにそこは立っているのに精一杯なくらいの暴風。


道の先にはやっぱり見えないもやがかかっているのだが、
なんとなく自分の今いる道の先が見えている「気がする」。


そして今の道にも慣れ、進んでいくうちに、
その先に今となんら代わり映えないもやの先を思い描き、

道を探すことをあきらめる人も現れる。

気づかなかった分かれ道。
違った未来があったかもしれないのに。


なんとなく見えてしまう。
見えてしまっているだけに、そこから伸びる別の道までじつは見えている。
そして、見ないふりをしてしまうこともできる。

目指していた方向とは違う道だと分かっていても。



生き方の一つを垣間見てみた。
それだけで

期待と不安がこんなにも生まれてくる。



夢をなくすこと、は、

霧に隠れた道を
探すことをやめてしまうこと。


いつまでも
進むべき道を探し続けていきたい。



だからこそ、
いまだからこそ

できることがある、
感じられることがある。

今は動くほど、何かの形でエネルギーを発している。


文章を書こう。ぶつかっていこう。詩を書こう。音楽を奏でよう。感情を記憶しよう。

人と話そう。



「今」という貴重な瞬間を、しっかりと踏みしめるために。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
広告屋か (631)
2007-08-05 10:46:48
インターンっていうより短期アルバイトだな。

シヌナヨ~~~
Unknown (さよっぺ)
2007-08-06 18:58:53
広告会社…ベンチャー…
奇遇ですな♪

あたしもまだ研修中だけど、毎日がなんかどきどきするのね。不安と期待6:4。
ものを創り出すのを感じれるって、やっぱ楽しいわ。

また近々飲もーぜぃ☆


Unknown (ミツル)
2007-08-17 11:06:58
631氏>
なかなかハードですな。。
社会ってのをちょっと覗いてきましたさ♪

さよっぺ>
やっぱ自分が創ったものが世に出るってのはうれしいね。
どんだけ大変かってのも実感すればこそなおさら。

post a comment