社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自然災害の連鎖、天罰は無差別に下る理不尽

2018-09-06 20:49:04 | 医療

 台風21号、並びに北海道胆振地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 加えて、避難所や病院での男女の扱いに格差がないことを祈ります。もし、男性が入れない避難所があったり、食料の配給が女性優先だったり、治療の順番が女性が先で男性は後回しにされたなど、実際に男性差別を体験した方がいたら本記事のコメント欄に記載して下さい。その際、日時や場所など具体的な情報も併せて記載してください。


<その他のニュース>
・朝日新聞の慰安婦報道の検索回避問題 菅長官「個別の報道の対応。政府としては努力続ける」2018.8.28 11:57
https://www.sankei.com/politics/news/180828/plt1808280018-n1.html

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日の記者会見で、朝日新聞が慰安婦問題をめぐって過去の報道内容を取り消した一部の英語版記事を、インターネットでは検索できない設定にしていた問題について「個別の報道機関の対応であり、コメントは控えたい」と述べるにとどめた。

 そのうえで、「政府としては慰安婦問題に関する考え方や取り組みをさまざまな形で説明している。国際社会から正当な評価を受けるよう、そうした努力は続けていきたい」と強調した。

 検索できない設定になっていたのは、平成26年8月5日付朝刊の特集「慰安婦問題を考える 上」に掲載された記事の英訳版2本。1つは朝鮮半島で女性を強制連行したと虚偽証言した吉田清治氏を取り上げた記事を取り消した記事で、もう1つは「女子挺身隊」と「慰安婦」の混同を認めた記事だった。朝日は検索できなくしたのは「タグ設定上の作業漏れ」だと説明している。

 政府は旧日本軍・官憲による慰安婦の強制連行については、吉田氏の偽証を朝日新聞が繰り返し報じたことで国際社会に広がったなどとして、否定している。17日の国連人種差別撤廃委員会の対日審査でも、外務省の大鷹正人・国連担当大使が不正確な情報が流布したが、朝日新聞を念頭に「大手の新聞社」は謝罪したなどと説明していた。


・関西生コンのトップを逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件 契約断った商社に「大変なことになりますよ」2018.8.28 11:07
https://www.sankei.com/west/news/180828/wst1808280041-n1.html

 準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武建一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

 県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕しており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。

 逮捕容疑は昨年3月~7月、東近江市内で行われていた清涼飲料水メーカーの倉庫建設工事にからみ、同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う大阪市内の商社の男性支店長に対し、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回、脅して契約させようとしたとしている。

 この商社は準大手ゼネコンの関連会社。捜査関係者によると、武容疑者らは逮捕容疑の他にも、工事現場を訪れて「カラーコーンが道路使用許可なしで置かれている」「仮囲いが1センチほど境界を超えている」などと因縁をつけ、圧力を加えるなどしていたという。

 この事件では、これまでに同容疑で城野容疑者を含めて7人が逮捕され、うち3人が今月8日に同罪で起訴されている。


・元モー娘。吉澤ひとみ容疑者を逮捕…酒気帯び状態でひき逃げの疑い 2018.9.6 19:51
https://www.sanspo.com/geino/news/20180906/sca18090618520002-n1.html

 東京都内で酒気帯び状態でひき逃げし、2人にけがを負わせたとして、警視庁中野署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)を逮捕したことが6日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区東中野2丁目の路上を酒気帯び状態で運転し、赤信号を無視。自転車に乗っていた人をはねた上、近くの歩行者にもけがを負わせ、そのまま立ち去った疑いがあるという。

 所属事務所のホームページによると、2000年に「モーニング娘。」のメンバーとしてデビュー。07年に同グループを卒業後、出身地の埼玉県三芳町の広報大使に就任するなど活動していた。

 吉澤容疑者は17年9月にも、板橋区で乗用車を運転中にワゴン車と衝突する事故を起こしていた。

ジャンル:
災害
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 保守速報存続の危機、保守言... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (路傍の意志)
2018-09-15 20:23:03
度々拝見させてもらってます。医療の現場で差別など御法度のハズ。ましてや被災地においては尚更のこと。
にもかかわらず男性差別がまかり通るいま、このようなブログに存在価値を感じます。これからも拝見させていただきますので、頑張ってください。
蜻蛉さん、お久し振りです。 (チク・パソン)
2018-09-26 12:50:43
実ゎ私も胆振東部地震の煽りを受けて(北海道在住につき)吉澤ひとみの件を取り上げられませんでした(泣)

まさか奴が期限ギリの⑳日間拘留とゎ想定外でしたね‼

むしろ警視庁ゎこのようなケースこそ奴の認否を明らかにしないのが筋やと思いますが⁉

今ゎ必要もないのに認否を明らかにしなかったり分離公判にするケースが多すぎますよ‼

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事