社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

フェミニズム批判のニュース記事、フェミ権力に屈せず批判の姿勢を貫け

2017-05-24 18:36:36 | ネット媒体

 女性専用、女性優先はフェミの専売特許となり、それに対して何の批判も許さないという独裁的な姿勢はまさに北朝鮮と同様の空気を感じるのだが、今回紹介する記事は、就職に関する女性優遇に対して異議を唱える内容となっている。

 これまで、個人ブログ等ではフェミの各種政策に対する批判は行われてきたし、本ブログもその1つだが、マスコミ等の公共的な団体がフェミ批判をすることは非常に珍しい。しかし実際にこうした記事が出現したことは画期的でもあるし、それだけフェミに対する批判や不満が多いことの表れでもあろう。

 依然としてフェミ権力は益々勢力を拡大している。従ってこの流れを変えることは不可能に近い。しかし諦めてはいけない。いくらフェミが非婚を奨励したところで、みんなが無視をすればフェミの影響を無効化出来る。いくら女性を優先的に雇用しても、大多数が寿退職していけばフェミの影響を無効化出来る。フェミが国民から信頼されていなければ誰も信用しない。従って、いかに多くの人にフェミの政策や法律が間違いであるかを訴えていくかが今後も引き続き必要であることは言うまでもない。


・女性優遇企業に「アメ」を配って女性採用を後押しする実態 2017.05.22 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20170522_553461.html

■堂々と女性を優先採用する企業が続出

 全国各地の政府系機関に次々と「女性優先採用」や「女性限定採用」が現われ、しかもそれを政府が推進している。国家主導の「女尊男卑」の時代ともいえるが、政府系機関に限った話ではない。

 民間企業でも「新卒・中途採用において、同程度の能力であれば女性を優先的に採用する」といった文言を掲げる企業が続出している。

 なぜこんなことが起きているのかというと、平成17年施行の「次世代育成支援対策推進法」や昨年4月施行の「女性活躍推進法」を根拠に、政府は企業に対し、子育て支援や女性採用の「行動計画」を作成させ、達成した企業を厚生労働大臣が優良企業として認定する制度を実施しているからである。

 実態は“強要”に等しいが、一方で「女性活躍加速化助成金」という助成制度では、企業が女性活躍に関する「数値目標」と「行動計画」を策定し、その目標を達成したら、助成金(30万円)が支給される。

 自治体でもこうした支援が盛んに行なわれており、例えば東京都では「女性の活躍推進人材育成研修」を開催。それを受講して社内に「女性の活躍推進責任者」を設置すると、奨励金30万円が支給される。

 さらに、その「責任者」が東京都の「フォローアップ研修」を受講した上で「行動計画」を届け出て、かつ行動計画の「社内向け説明会」を実施すると、さらに30万円(計60万円)の奨励金が上乗せされる。

 女性を優遇する企業に“アメ”を配って、女性採用を後押ししているのである。

 多くの職場でこれまで女性の割合が低かった背景に、企業が女性を差別してきた経緯があるのは確かだろう。しかし、それを是正するために女性を優先採用するのは、女性差別が男性差別に変わっただけではあるまいか。

※週刊ポスト2017年5月26日号



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイナルファンタジーX-2にしても (チク・パソン)
2017-05-25 12:26:24
主人公ユウナぉ始め♀優遇でク○ゲー呼ばゎりされてますね。

特に前作Xでゎ清純派ヒロイン扱いでしたが一転露出しまくりのビッチ化しているのに大半のゲーマーゎドン引き状態(呆)

管理人さんがゲーマーでなかったら『FFX-2 ユウナ ユリパ』辺りでググるなりYouTubeなり拝見すれば分かります(ブレイク前の倖田來未もOP曲ぉ唄ってます)

http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1933664.html
後戦後の性急改革国体改造。いわゆる偽安倍か官僚aペテン政権。家族を疎外するmarxフェミ的社会観が定義が間違っているせい狭い社会観。フェミの隣芝やっかみ思考だ笑 (複眼Ruler)
2017-05-28 08:23:12
[後戦後の性急改革国体改造。いわゆる偽安倍か官僚aペテン政権。家族を疎外するmarxフェミ的社会観が定義が間違っているせい狭い社会観。フェミの隣芝やっかみ思考だ笑]
まるで現代は戦後というより「後戦後」だな女のフェミ横暴レデースファシズムの日偏国時代(フェミも批判の米国文明論の後歴史時代をヒントに。つまり知恵がない平面の時代だ。文明論だからフェミ批判は当然。長谷川三千子女史も同じ)。異説は置いて通説で言う所の後醍醐時代の性急改革の未来暴走。武士の憤懣。似ている。現在を忘れて未来だけが暴走の南北混乱の原理。左翼の問題思考。そこに創造はない未来もない。ただのレミング滅亡方向社会だ一夫多妻のイスラム発展と真逆。気づく人は気づく。
平成末期の戦後幕末の太平記の動乱混乱。戦後の皇后の懸念も聞かずに戦後皇室にフェミ思想が入りこんだ点は良く知られている批判も多い。ベアテも表層で評価してしまう(苦笑)リベラル鈴木邦夫氏の言う憲法は便利だなんかでなく根本国体が大事。
で露骨差別。女に雨でムチか?知恵なし片手落ちそのもの。鞭も女にしてやれよ笑。バカ派閥は見下すに限る。よってポストも信用できないな。通念常識に素朴根本を言うが男性は差別したんですかね(フェミがエエエー!?何ですってとか言いそうだが笑。絶対前提の絶対主義をずらすのが創造である。反創造のフェミよ)。自然だったのみ。長谷川女史も言う生物法則からして男性が狩人のように走るのは自然当然だろう。差別呼ばわりとか逆差別とか言われる筋合いはない。ポストも所詮はリベラル通念常識の支配。
で隣人環境や手段犠牲にしての目的主義は正にmarxフェミ的だ左翼官僚政権。「ほとんど強要(罪)」これは良く思い切って書いたもの。ここぐらいかこれ書くのは。前―に現代が「男性ももっと言うべきことを言ってほしい」と女性論客の声。長谷川女史を誹謗しておいて珍しい。思うに正しくても政治が介入していいのかと言うのが普通の思考。まして文明的にも間違った思想だったらどうか。小池とルーピー丸川の例の介入も露骨だったが。ファシズムの兆しだな。
やはり裏返しひっくり返しの差別と言う事ですね。「反」を信仰。そこにお互い様の融合調和はない「一方的」改造行為。反調和党の民主党。前回に書いた通りに裏返し史観に過ぎない一面的。反歴史。つまり反日思考。
国連内閣男女共同法か。学術本ですら「産業徴兵としての男女共同参画」と指摘あり。画一化社会だ。日本原住民の本でも画一化企業化の延長での女性性の消滅で滅ぶ日本の予見。とうに滅ぼす目的のフェミとは公然である。やはり画一化。家族の主婦の抹殺だろうな。Simple。それ以外の理由での全うもいるにはいるが。
しかし科学追求した結果の科学否定のブログは男性からの性の収奪構造と見ている近代現代構造。男卑いな男否構造である。
(会話で「男性は長身限定婚活パーテだってさ」「それって凄い」。身長を測るんかいな「企画バカ女」によるセクハラだな。とにかく男損。メス化。バカマッチョを扇動はバカな男子がいいと言う女の厚かましい本音。音楽物理学者が書いてたのは耳に聞こえるのは無論のこと聞こえないサブリミナル会話の悪影響も相当らしい実は。どうやらスミス自由市民社会はそれ自体が公害の模様。悪口は女が圧倒的に多い。上記とすれば悪口社会である既に。正しく創造科学者の言う超人類社会の必要。思えば共謀罪もおしゃべり弾圧なら驕る戦後にはいい薬かもな。皆がファシズムなら片手落ちファシズムよりはマシなバランスだろう)。
しかしまるで先住民のような男性。事実そうだ。「先住民を排斥したら賞金」これと同類である恥を知れ。(しかし自虐もいかん。女のユートピア作ってくれよは言うべきでない情けない戦後男子)。イヌ企業も同じ反社会的。それを入れ知恵した国連と違うか?。家父長伝統ユダヤ日本憎しヘイトが口実理由でな。炯眼であっても都合悪いことは聞かないマスコミと近代権力。自由の敵。
偽安倍は脅されてるのかな。曽野綾子に批判された野田と小渕の対談で「役所が汲々としてます。女活用に遅れ取るなと。役人が報告に来ますよ。うちはこれだけ女性枠ありますと」と。役人と呼んでるそうだ。政治家の驕りだな女だけは。幼稚い。やはり女は政治に向ていない。ここまでくれば病気。病原菌が政府にいる訳だ。こんな会話ありそう。女とくれば皆が一様に聞きますねとかな。安倍大河の花燃ゆでも印象操作。堅物の役人が女のことだとあっさり聞く。
何より女で思考停止は恥だと言う論陣が大事である。思考停止の恥。フェミ批判では日本人はぴんと来ない。あるいは建前でも男女で普遍化した善良全体フェミと共同するとか。その手の解放主義のMarx要素はまだ全体普遍論のフェミではある。片手落ちが偏重が日偏国がいかんのである。正に「後戦後」の時代である。
多忙につき略。

書きそびれ御免。上記の先住民と同じの件で。 (複眼Ruler)
2017-05-28 08:31:44
書きそびれ御免。上記の先住民と同じの件で。管理人さん指摘あった通りにセクハラ罰金と言う賞金もあるな。男性に罰金。女は賞金。正しく男性は確かに先住民だ。とにかく何が何でも男性を抹殺で減らして女優位にしたいと言うフェミ自己中野蛮蒙昧の知恵垂らすの思考である。女至上主義の人種差別そのもの。人種偏見と性的偏見以外の何物でもない。
Unknown (翠流)
2017-05-29 02:16:49
翠流です。お久しぶりです。
今回掲載していただいた記事、
「女性優遇企業に「アメ」を配って女性採用を後押しする実態 2017.05.22 07:00」を、
私のブログに掲載してもよろしいでしょうか?
「蜻蛉の眼鏡」さんの了解をいただいた、という注釈をつけて・・・・・。
宜しくお願いいたします。
お久しぶりです (蜻蛉(管理人))
2017-05-29 12:02:04
翠流さん、ご無沙汰してます。

転載の件、了解しました。大歓迎です。
どんどん使ってください。
翌流さんへ(読み方不明に付き暫定表現失礼) (チク・パソン)
2017-05-30 06:53:04
ブログ拝見させて頂きましたm(。_。)m

以前私も此の場にて5歳♂児の羞恥心のソースぉ載せた事ぉ思い出しました。

しかし風呂上がりに関してゎ♂に服ぉ着るよう強要する♀どもが裸ないし下着のみになるつう逆転現象やからかないませんね(ソース→Yahoo!知恵袋と携帯漫画)
Unknown (翠流)
2017-06-06 23:33:53
蜻蛉様
情報提供、ありがとうございました。
「ポジティブ・アクションの今」という記事をアップして、
後半に、週刊ポストの記事を掲載いたしました。

チク・パソン様
そうでしたね、私はあの記事に、幾ばくかの救いをもらいました。ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-06-09 10:31:06
次は、生活保護で男性に対してアファーマティブアクションを行わないとな

「生活保護の8割は女性」という書き込みを見かけたが、もしこれが事実なら大変なことだよ
ホームレスはほぼ全て男性、自殺者は男性が女性の2倍という状況を鑑みれば、保護が必要なのは明らかに男性の方なんだからね

女は男に養ってもらえるが、男にはそういうセーフティーネットはないんだから、行政は男性こそ手厚く保護すべきなんだよ
それでようやく社会的に公平になる

つまり本来、政府による福祉の恩恵に浴するべきは、女性より寧ろ男性
ただでさえそういう状況にあるのに、ましてや雇用で女にアファーマティブアクションをかけるというのなら、その補償という意味でも生活保護で男性を優遇するのは当然なんだよ
unknownさんへ (チク・パソン)
2017-06-09 10:48:13
今やセーフティーネットゎ♂→ムショ、♀→風俗と言ゎれる状況ですからねぇ…

だから恐喝未遂の坂口杏里も♀割引で不起訴になるんですね(単なるこじつけ)
Unknown (Unknown)
2017-07-14 11:44:03
なぜ政府は何十万といるニート男性を見捨てて、女のゴリ押しばかりするんだ?
ただでさえ、ニート差別は男性の方が酷いというのに
優遇するなら女よりも寧ろ男性の方だろうが
それとも何か?男はとっとと自殺しろってか?

安倍内閣の支持率低下には、この週刊誌の記事も貢献してるんじゃないですかね?
ネットの記事は言わばダイジェスト版みたいなもので、紙媒体の本誌の方には女優遇の実態がもっと詳細に暴露されていたそうじゃないですか
今まで政治に関心が薄く女性活躍の中身に無知だった男性たちが、安倍内閣の悪事を知って一斉に叛旗を翻したんじゃないですかね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。