社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モテル男とモテナイ男の格差問題 --「革命的非モテ同盟」--

2008-02-16 13:02:32 | 結婚、恋愛

 一昨日はバレンタインデー。本命チョコ、義理チョコ、そして最近は自分へのご褒美として自分用チョコ、更には男性から女性へ贈る逆チョコなど、次々と商業的戦略に乗せられている感があるが、必ずしもこの日を楽しみにしている人ばかりではない。

 同日のTBSラジオ「アクセス」では、「革命的非モテ同盟」という団体の人がゲスト出演し、モテル、モテナイは格差問題かどうかをテーマで取り上げていた。

・アクセス、バトルトーク
https://tbs954.jp/CGI/ac/btt/btt_talk.cgi
(ここから、「バックナンバー」を選択し、その後の画面から「2008年02月」を選択。更に、2008年02月14日「バレンタインデーに『革命的非モテ同盟』のメンバーと考える。モテるモテないは「格差問題だ」という主張に共感する?」を選択。)

 私はこの番組を聴いていないので詳細な内容はわからないのだが、「テーマ詳細」を選択すると「革命的非モテ同盟」の主張などがある程度わかる。

 また、この話題に関する聴取者からの意見が羅列されているが、その大半は格差が生じるのは当然で、モテナイのは自己責任という見方のようだ。

 だが、私はこうした聴取者の意見には強く抗議したい。普段からフリーターなど非正規雇用の増加によるワーキングプアなどの話題の時には格差問題を深刻に訴える向きがあるのに対し、モテルモテナイの話題となると安直に負け組の責任で片付けてしまう、そこに矛盾があるではないかと。これが世論の実態かと思うと実に情けなくなる。

 しかも、「非モテ」の主張ではバブル崩壊以後の失われた10年によって経済的な格差が生じ、それがモテルモテナイの格差を生み出す一因でもあると指摘しているのだ。つまり聴取者の多くの意見は、一般的な経済的格差問題も自己責任として片付けてしまえばいいという主張になる。

 ところで、もしこの「非モテ」が女性の集団だったら聴取者の反応はどうなっていただろうか。恐らく同情的な意見が多く寄せられたのではないだろうか。ここにも、同じ境遇でも男女で扱いが変る「格差」が存在すると思う。

 そもそも、モテナイ男性が発生する最大の原因は、結婚や恋愛に積極的でない女性が増加していることに起因する。女性の場合は男性より数が少ないため自然と恋愛に関しては優位な立場に立てる。恋愛したいと思えばすぐに男性が得られるといった環境にいるため、男性を粗末に扱う傾向が強くなってしまっているのだ。

 我々が家で水道の蛇口をひねれば当たり前の様に水が出てくる。従って我々は水の有難味というものを忘れてしまっている。しかしこれが砂漠地方に住む人から見たらどうだろう。水は大変貴重なものだという認識になるはずだ。それと同じで我々は今一度人と触れ合うことの大切さ、有難さというものを再確認する必要があるのではないだろうか。そして今現在、女性にモテナイと悩んでいる男性達が1人でも多く幸せになれるように女性が積極的に歩み寄って欲しいものだ。

 努力が足らないからモテナイ、これは全くの誤りである。モテルモテナイに努力は関係ない。誰でも努力はしているのだ。モテルモテナイの結果は単なるめぐり合わせであり、運の良し悪しに過ぎない。

(ランキングにご協力下さい。このリンク先にも関連サイト多数。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 倖田來未を過剰批判する勢力... | トップ | ヘキサゴンの人間模様から「... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目を覚まそうよ! (バルログ)
2008-02-19 08:39:53

クリスマスに続きバレンタインデーも商業的戦略に乗せられ踊らされ
一喜一憂して何になるんでしょうね?

しかもクリスチャンでもないのに・・・

日本の幼稚な女性が買うチョコレート代を孤児院や貧しい国の
子供達に寄付する方がいいと思うのですが・・・

あっ!
肝心な事を忘れてた!!
日本人女性には奉仕や博愛って言う概念が無かったんだ^0^

幼稚園児に何を言ってもダメでした^0^:
えっ!??
幼稚園児の方が思いやりがあるって??
確かにそうかも・・・・

モテルモテナイカが格差問題とは笑止!
格差ではなく縁と努力の次元なのに格差とは低レベルな日本の
マスコミらしいですね。

どうせならモテナイ女性を出してもらいたかったですね♪
どうせ毎度お馴染みの同情論やお涙頂戴節の炸裂でしょうが^0^

女々しくバカな男性が増えるから益々バカな女が増えるだけの
悪循環ですよね。

もう国家崩壊を待つしかないのかも・・・

しかし日本の女ってキリスト教系のイベントには弱いですね。
心の中には神よりも「物」しかないのに^0^
モテルモテナイの格差 (蜻蛉(管理人))
2008-02-20 16:00:03
今回は、私とちょっと意見が食い違っているようですね。
まあ全く同じ意見の人などいるわけないのですが。

恋愛も結婚も縁のものと良くいいます。
しかし、バルログさん仰るように幼稚園児のような女でも、日本男子はそこから相手を見つけるしかないわけです。外国人女性が増えているとは言っても、同じように外国人男性も増えてますから、条件は同じです。

自分の好き勝手なことしか言わない、それに見合うように男性が努力しろというのでは、単なる女のいいなりになってしまいます。しかし現状モテようとすればそれしかない。

本来、女性に対しても堂々と悪いことは悪いと言える男性こそ立派であるはずなのに、そういう人は我侭の女性からはモテない。

本来高く評価されるはずの男性がモテずに、女のご機嫌取りに徹するような全く評価されない男性が結果的にはモテることになる。

そういう社会は、やはり格差の中に入れてもいいのではないかと思います。

フェミニズムの悪影響で我侭な女が増え、男も堕落してきた、そんな悪循環ではないかと思います。
Unknown (Unknown)
2008-07-07 00:41:51
タイやフィリピン行くと日本の男はモテモテだよ。逆ナンも普通。
社会の責任にするな (ロック)
2008-08-31 01:16:12
コメント等を見ていて思いましたが
彼女ができないのを
女や社会の責任にしてないか?
モテないのを責任転換して女がよってくるのを待ってるだけでは、まず彼女はできない

自分を磨く努力を全力でして女を口説かないとまず彼女はできない

自分は筋金入りのガンダムオタクだけど
ファッションやらなんやら変えたら彼女はできました
女性優遇社会であることの認識 (蜻蛉(管理人))
2008-09-06 09:46:04
彼女ができないのが女や社会の責任以外に何があるでしょうか?

貴方のようなコメントはフェミニズムを正当化する工作員に良く見られる論調です。

誰でも自分を磨くことはしているでしょう。では女性は、フェミニストは、自分を磨いているでしょうか?

全く磨いてませんね。連中は、自分本位の基準に社会や男性を統制するように社会制度を作り変えているわけです。つまり女性基準に男性を従わせようとしていて、既にそれが延々と続いているわけです。

>女がよってくるのを待ってるだけでは、まず彼女はできない
>女を口説かないとまず彼女はできない

女が男を口説くことはほとんどありませんね。つまり女は待っているだけでも男が寄って来るからです。その違いは何でしょうか。
その違いを作り上げているのがフェミニズムの女性優遇環境なのです。

「命の役割、女性は果たせ」のカテゴリの論考を読んで頂くと理解できるはずです。

貴方に彼女が出来たのは、単に運が良かっただけです。まあネタ投稿でしょうが。
革命的非モテ (通りすがり)
2010-10-13 01:41:51
女性のモテないさんも、男性の革命的非モテ同盟の方もお会いする機会がありましたが、どちらもモテないと自己評価が低いように見えて、他人にとても批判的で異性に対する理想が高いように見えました。
彼、彼女らには相手にも求めるものがあるという事を認識出来ていないように思えます。
どっちもどっちの論調もフェミのごまかし (蜻蛉(管理人))
2010-10-13 11:46:57
すぐ上の、「女性優遇社会であることの認識」を読んで下さい。

異性に対する理想が高いのは女性だけです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚、恋愛」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

アサヒも警察もおかしくないですか? (のんきな日本人)
反フェミとか男性差別とか書いてもアクセスも増えないのですが、懲りずにまた書いてみ