煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

スキーシーズン終了。まずは体を休めんと・・・ (^^;)

飛騨牛焼き肉用 from 各務原市

2015年05月31日 | ふるさと納税

岐阜県各務原市から、ふるさと納税のお礼の特産品が届いた・・・


特選飛騨牛A5等級 焼肉用 500g! これって大人気で、なかなか手に入らないんだよね


で、早速我が家は焼肉屋さん! 本当は炭火でやりたかったけど、メンドイからホットプレート・・・  手抜き


タレはもちろんモランボンのジャン! 美味いんだよね~、これ


でも、やっぱ主役は飛騨牛・・・ 今日は、タガを外して食べちゃった
ってか、 美味すぎだろ、これ

各務原市には通算9年半位住んでたことがあって、飛騨牛はそこそこ食べる機会があったんだけど、これを食べたら「玉乃屋」の焼肉を思い出しちゃった・・・ あ、ローカル&古い話でスマソ

まあそれは置いといて、懐かしいしメチャウマなんで、また狙うよ  


*** ふるさと納税@各務原市 ***

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスラーにオーディオ取り付け | トップ | ハスラーのスピーカー交換&... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛騨牛 (Eagle)
2015-06-01 23:13:43
飛騨牛美味しですよねぇ、、私は平湯温泉でキャンプをした時に2度ほど地元のスーパーで買って食べましたが、美味かった。

ただ、、写真のようなサシの入った肉は、今はもうそんなに量は食べられませんね、、、まぁだからこそ少量でいい肉を食べればいいのでしょうが、、、、
re: 飛騨牛 (GRI)
2015-06-02 13:23:12
Eagleさん、飛騨牛は独特のコクがあってウンマイですね!
ただ、岐阜に住んでた時は見かけましたが、こちらではめったにお目にかかれません。
つうこって、各務原市にふるさと寄付です (^^)v

私ももう肉なんて150gも食べればギブアップです、、、ってか、150gなんて食べたの久しぶりですね~ (^。^)
re: 飛騨牛 (はげ山 monk ズら痔)
2015-06-06 10:27:36
GRIさん
ご無沙汰しています、私の地元に納税いただきありがとうございました。
何時の日かお目にかかりたいと思っています~!!

P-1は順調ですが、C-2の本格生産が早く始まる事を祈っています~、、、
玉乃屋 (はげ山 monk ズら痔)
2015-06-06 10:33:49
ところで 玉乃屋 ってのは何処に在るのでしょうか?
行ってみたい~!!
Unknown (GRI)
2015-06-06 12:21:31
はげ山さん、お久しぶりです!
玉乃屋さんは、那珂バイパス三井町交差点のすぐ傍にあったんですが、今はもうやってないかも・・・
なんせ古い話なんで 。

ちなみにこのお肉は「肉の大和屋」さんです (^。^)
飛騨牛 (Duke)
2015-06-07 12:43:17
飛騨牛、ホントに美味しいですよね。
各務原も玉乃屋さんも、久しぶりに聞く懐かしい響きです(^^;;
それにしても、よくお店の名前まで覚えてますね(笑)
re: 飛騨牛 (GRI)
2015-06-07 20:50:53
Dukeさん、飛騨牛・・・美味すぎです (^。^)
これって、人気でなかなか手に入らないんですが、たまたま今年度の初回に間に合ったんです!
玉乃屋の宴会・・・ 体に脂着きまくりでしたが、あの頃は大丈夫でしたが、今は無理ですね (^。^)

コメントを投稿