煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

スキーシーズン終了。まずは体を休めんと・・・ (^^;)

ヘルメット

2009年11月23日 | SKI ~ Love 高畑
 7月に、カスタムフェアーで注文したかみさんのスキーヘルメットを受け取りに行って来た。


 「ヘルメットなんて~」 と言いつつも、10個くらいかぶってみて気にいっちゃったのがこれ。 ALPINAのSCARAというモデルで、440gととっても軽い!


 ひっくり返してみると、耳や頭の周りが起毛になっててふっかふか! こりゃあ温かそう・・・ しかし、探せばあるもんだ、こういうおばさん仕様のヘルメット (~_~;)

 あ、仕様といえば、ゴーグルがヘルメット対応じゃないかも・・・ 早速、調べてみなくっちゃ ( ̄_ ̄ i)タラー
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊音楽まつり ~ 立見席 | トップ | 牡蠣の燻製 ~ ペペロンチー... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2009-11-23 20:54:03
ヘルメットですか~。
バイクではいつもかぶっているのに、なんとなく踏み切れずにいます。
ただでさえ背が低い+頭がデカイのが更に強調されそうなのも気が重い…((+_+))
でもこの「起毛ふかふか」は寒いときには良さそうですね~。

ところでゴーグル、ヘルメットで使えるのと使えないのとあるんですか?
スキーヘルメット (Duke)
2009-11-23 22:42:35
カッコいいヘルメットですね。
空気孔の感じが自転車用のヘルメットにも似てるような気がします。
これでゲレンデでも安心。かっ飛ばせますね(笑)
安全第一 (道楽おじ)
2009-11-24 17:31:33
 小生もヘルメット愛用しています。

 今シーズンの初すべり行ってきました。感覚を取り戻すつもりで慎重に、、、それでも10本以上は乗ったでしょうか。

 いよいよですね~
Unknown (GRI)
2009-11-24 21:14:07
某さん、私4年前に鎖骨を折ったんですが、その時、頭はヘルメットに助けられました。
最近は道具先行で、初心者でも結構スピード出ますし、板に乗れば乗るほど、なんかあった時に受け身に移行できなくなってるようなポジションで滑ってるような気がするんで・・・ ま、お守りです (^_^;)
re: スキーヘルメット (GRI)
2009-11-24 21:18:45
Dukeさん、かみさんは緩斜面では結構かっ飛ばしてる・・・というより、板に乗らされてます(~_~;)
ヘルメット、帽子よりいいのは雪が降っても濡れないとこです。これで、全天候で滑れるでしょう (^。^)
re: 安全第一 (GRI)
2009-11-24 21:22:09
道楽おじさん、安全第一、大事ですね! 一回でも役立てば、元は取れると思ってます。

しかし、初滑り・・・ って、羨ましいな (^^)/
Unknown (GRI)
2009-11-24 21:24:42
某さん、質問ですが、「ヘルメット対応」と書いてるのがあります。たぶん、バンドの長さと、サイズだと思うんですが・・・ よく分かりません (^^ゞ

コメントを投稿