煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと秋らしくなってきた (^^)v

16SKI@高畑スキー場 (10日目)

2016年02月13日 | SKI ~ Love 高畑

2月13日、滑走10日目@会津高原高畑スキー場・・・

4時40分に起きてレーダーエコーをチェックしたら、既に新潟~福島に掛かってる
こりゃああかん! と一旦は諦めてズボンを脱いだけど、明日は確実に雨だし、二日も家で悶々としてるよりドライブがてらに行ってしまえ(菜華楼も温泉もあるし)・・・ ということで家を出た。

で、到着したら曇り空、、、何とか暫くは滑れそうだ


朝一リフトは、そこそこの盛況・・・ チビッコレーサーが多かったな。


おっ、青空がチラッと出てきた


本日は珍しくスーブラが圧雪されてるとのことだったんで、まずはスーブラ・・・


気持ち良かったけど、この縦縞模様は何とかならんかな


そうそう、HPによると「無料自己流診断」とかいうのをやるそうだ・・・


診断済みの人も多数参加してたな・・・ 指摘はいつもと一緒だって


オレンジャーはこんな時も不動のゼッケンNo1





今日もお題はブラック~イガヤの滑りこみ・・・


そうこうしてたら、SKOさんにいろいろアドバイスを頂いた・・・ ありあした~



おっ! レッド乗り場付近に圧雪車発見・・・


で、行ってみると今日もお昼にゲレンデ整備をするとのこと・・・ これは、昼一を狙わねば


この後レッドを滑ったけど、荒れてたんで一本だけ、、、やっぱ整備後に期待だね!


さて、気になる天気だけど、早上がりで菜華楼ランチにするかこのまま滑り続けるか!?  
レーダーエコーをチェックすると、何とか持ちそう・・・ つうこって、このまま滑り続けることにした。

と、なれば、昼一レッドを狙って早めの昼食、、、

で、本日は定番のカツカレー・・・ カレーは今日もチキンにしといた。



12:15 にブラックに乗りこんで12:25にレッド乗り場に到着。 読みどおり圧雪完了・・・


で、整備されたバーンをグルグル



小一時間も経つとまたまた荒れてきたんでオレンジに移動・・・ 暑くなってきたんで涼みに


トップからは、那須の茶臼岳や、、、


今季初の磐梯山がクッキリ見えた

一旦休憩してブラック~イガヤを滑ってたら、

スーブラにSWAちゃんが何か仕込んでるのを発見・・・


で、千葉の皆さんがラインを付けてくれたんでコブ練・・・ 浅いうちから滑っておくと、良い練習になるのよね


スーブラでコブを滑ったらイガヤ・・・ 今日は混んでたな~


帰りは菜華楼・・・ 今日も17:00に到着。。。

本日は、チンジャオロースーと、


エビチリ・・・ 中華の王道的なメニューだね


さて、今日は天気が持ってくれてラッキーな一日だった!
けど、雪もだんだんベタってきたし明日は雨予報・・・ 雨の後の寒気・降雪に期待しますかね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16SKI@高畑スキー場 (... | トップ | 確定申告 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レーダーエコー (Duke)
2016-02-14 15:11:29
こんにちは(^-^)/
高畑の天気、もってよかったですね。
菜華楼の王道中華も美味しそう。
今日はおやすみですか?
明日から、また冷え込みそうですね~
風邪などひかれませんように。
返信する
re: レーダーエコー (GRI)
2016-02-15 08:57:29
Dukeさん、3時頃にちょっとだけパラついてましたが、もってくれてラッキーでした。
日曜は久々のお休み・・・ 週三回ペースはさすがに疲れたんで良い休養日となりました。
今週前半、来週は日曜頃からまた寒気が入りそうですね。
寒暖の差が大きい日が続きそうですので、体調に注意ですね~ (^^)/
返信する

コメントを投稿