煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

暑いの苦手 (-。-;)A

デスク・ファン

2012年07月08日 | その他etc

先週から本格的に暑くなってきた (~_~;A

会社でもエアコンを入れ始めたんだけど、ピーク時の電力使用量削減のため、午後からは職場毎の輪番停止なんてのをやっている。

窓際族の私としては、西日があたって暑くてかなわんので、こんな物を買ってみた・・・

USB電源で作動するデスク・ファン・・・ 無印で10%引きの、さらに10%引きだったんで (^^)vラッキー


裏から見てみると、空小癪にも二重反転プロペラというマニアックな作り・・・ 実は、これに惹かれて買っちゃたのよね (^。^)

で、使ってみるとチビのくせに結構な風量で満足満足・・・  (細かいレビューは ⇒ こちら)。

あと、気になる定格電流は210mA・・・ ま、これくらいなら使ってもOKだろ~ (^^♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 燻製カマンのプチフォンデュ | トップ | 尾瀬ヶ原&至仏山 ① »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2012-07-08 21:04:45
「二重反転プロペラ」、またマニアックな…。
このくらいの小さくて軽い羽でトルク反動が問題になるはずもなさそうですが、作った技術者のこだわりと言うか、お遊びと言うか。
でもそのこだわりが分かる人に買ってもらえて良かったですね。^^;
Unknown (けんし)
2012-07-09 00:28:26
あ、これ全く同じの使ってます(笑)
静音性を売りにしてたんで今年買ってみました。

最安値付近のやつは、大抵すごい音がして耳に響きます。しかも、ノイズ設計は当然してないんで測定器付近で使ってると測定器がノイズを拾いまくるという(^^;
Unknown (GRI)
2012-07-09 20:33:37
某さん、今時はモーターも小さいんで、羽が一番大きな部品みたいです。
つうこって、軽い躯体ではトルクの反動も、静音性や安定感で重要かも・・・
その証拠に、羽の傾きはスライド式にして、重心がずれないように設計してあります。
まあ、二重反転の一番の効果は、径の小さな羽で風量をかせぐことだと思いますが、こいつは細部に渡っておもろいですよ(^。^)
Unknown (GRI)
2012-07-09 20:37:45
けんしさんもお持ちですか・・・
これ、結構良いですよね、静かだし風量十分だし!
あ、マニアックなレビューは前のコメントを参照して下さい (^。^)

しかし、USB電源でこんだけ使える製品も珍しいですね!

コメントを投稿

その他etc」カテゴリの最新記事