しまじろう成長日記(自閉症児)

3歳で自閉症と診断された男の子の、ゆっくり成長していくブログです。

家庭訪問

2011年06月16日 | インポート

さて、今日は「家庭訪問」の日だ!!

なぜか、パパさんが昼に現れる。? 会社に行くかと思いきや、私服にチェンジ

病気かな?仕事の都合で昼からお休みとか。

しまじろうは、今日も「校外学習」でに乗り、駅でジュースを購入。楽しい一日を過ごした模様で、ご機嫌で帰宅。

家庭訪問はというと、しまじろうの家庭での様子を聞かれ、これからの指導法等を話された。そんな、堅苦しくなく、気軽に(先生方に失礼かも)話でき、貴重な時間だったとパパさん、ママさん。

先生方も、迷わずこれて良かった。

は、しまじろうが学校で悪い子なので怒られると思いきや、そんなことはなかった。ちょっと期待はずれだが、家でももう少し大人しくしてほしいもんだ。

家庭訪問時も、従兄のT兄ちゃんが学校の帰りに顔を出す。そのあとに、大学に行っている従姉のRお姉ちゃんも。久々だ。

しまじろうは、T兄ちゃんにだっこをしてもらい、Rお姉ちゃんといっしょにお菓子を食べたりで上機嫌だった。

さて、明日学校に行くとお休みだ。頑張れしまじろう、寝坊するなよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿