見出し画像

元住吉応援チャンネル

【武蔵小杉】つけめん TETSU 海老醤香る辛味噌つけめん

【武蔵小杉】つけめん TETSU 海老醤香る辛味噌つけめん

東横線 武蔵小杉駅を出た駅ビル内にあるラーメン屋 TETUSさんでラーメンを食べてきました。
12月と1月だけの期間限定のつけめんを食べました。
動画内では、スープを再度温めるという焼き石にもチャレンジしています。
まだ訪れたことがありませんでしたら、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
#武蔵小杉 #つけめん #TETSU #期間限定ラーメン


撮影は2022年12月27日(火)午後4時過ぎに伺い撮影しました。
お店の前を歩いた際にこのラーメンの張り紙を見かけ、食べてみたいと思っていました。
お味は美味しかったです。
お値段の割にボリュームは少な目かもしれず、一般的な一杯を期待される方は大盛りにしたほうが良いかも知れません。
せっかくなので焼き石というのにチャレンジしました。
まずは店員さんに焼き石を頼むと、スープの量が少ないのでお替りできるとのお話で、スープをお替りしました。スープお替りは無料とのことで、お得ですね。
待っても焼き石が来ないので再度頼むとすぐに出てきました。
焼き石を入れる際、いろいろ注意事項を教わります。入れてみると飛沫をあげるほど激しく、確かに注意が必要と知りました。
スープのお替りを勧めてくれて焼き石は出てこなかったのは、できれば焼き石は危険なので焼き石のことは忘れてもらえたら、という優しいご配慮だったのかも知れませんね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る