騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

はてさて、どーなる……?

2012-01-29 | アニメ 漫画 映画

とうとう第二世代となったガンダムAGEですが、あっという間に、25年が経ったんですねぇ……
先週まではガキだったフリットも、かなりのオッサンとなっちゃってまぁ……しかも一部隊の司令となってるみたい?
そしてその息子は、優等生っぽい雰囲気とは正反対に、かなり過激な性格をしてるみたいですねぇ……流石はフリットの息子と言ったところか?
んで、フリットの奥さんはやっぱエミリーなんですねぇ……まぁ、当然と言えば当然になるかな? しかも子供は二人ですか
それ以上にびっくりしたのは、バルガスがまだ健在だって事ですね これは正直吃驚だったり

そして当然と言えば当然の話ですが……やっぱUEが攻撃してきましたねえ……
そんな状況で出会った一人の少女……まるでユリンと同じパターンですね 流石に同じパターンは無いと思いますが……
初っ端からライバル的な存在も出てるし、一体どうなってくのやら……

REDさん ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
弟は主人公なのに、切ない扱いで、なんか痛いですね 姉と足して2で割れば……ってそれじゃお話にならないか

それではまた明日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せ、切ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ... | トップ | ナメてかかるから、こーなる訳よ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アセムは「救世主」になる事を・・・強いられているんだ! (RED)
2012-01-29 18:58:28
いや、マジでそんな感じ(ぁ)。というか、幼い頃からフリットに軍人になるためのエリート教育を叩き込まれてきた様子ですが・・・正直、よくグレなかったなと思いました(ぁ)。生まれた時から「お前は人類を救う救世主になるんだ」って決められて育てられたら、普通は相当な重圧だと思うのですが・・・過激な性格はその反発というのは、いくらなんでも穿った見方をしすぎでしょうか?(ぉ

○あれから25年
・・・だから飛ばしすぎだって。アンバット攻略戦などの戦果は隠蔽されたはずなのに、それでフリットがどうやって連邦艦隊の司令官まで上り詰めたのか不思議でならないいう気が・・・しかし、20年以上続けてて進展の無い戦争というのも凄い話ではありますね(ぁ
そのフリットは予想通りというか、第一期におけるクルーデックさんのように、ヴェイガンに対する復讐鬼と化してますねぇ・・・きっと、今でも心の中ではユリンの事を思っているのだろうと考えると、正直エミリーが不憫でならないというか・・・それでも、子供を二人作るぐらいの愛情はある様子ですが(ぁ)。あと思ったのは、サングラス似合わなすぎ(ぉぃ

○新主人公・アセム
「好意を覚えるよ、興味以上の感情だということさ」

・・・いや、性格も合わせて俺の好みのタイプですね(ぉ)。これからの活躍でますます俺の心が奪われる存在になる事に期待です(笑

しかし、来週もまた学園での話になるようですが・・・ここで時間を割きすぎて、正直詰め込みすぎで尺の足りない感のあった第一期のようにならないといいのですが(ぁ

○新ヒロイン・ロマリー
確かにユリンと同じような出会い方だと思いましたね。だからって、その後まで同じパターンになるのは絶対に止めて欲しいですね・・・また「悲劇のヒロイン」になるのはもう勘弁ですよ。

○戦闘部分
赤い彗星「MSの性能差が戦力の決定的差である事を教えられました」

いくらアセムがエリート教育を受けているとはいえ・・・訓練を受けてるはずの兵士が一蹴された敵を大した損害も無く倒してしまうのはどうかと思う(ぇ)。一応改修は受けているとはいえ、25年も前の旧式機でもあるのに。というかしばらく続投ですか、AGE-1さん(ぁ)。新主人公機の出番はいつになるんだよ・・・

・・・馬小屋にMSが稼動できる状態で隠してあった事には、敢えて突っ込まない(何

○バルガス
なんか、予告の画像だけだと「おじいちゃん、ご飯ならさっき食べたでしょう?」な感じになってそうだったので安心した(ぉぃ)。というか真っ先に引退してそうなものだったのに意外と元気ですね(ぁ

○ゼハート・ガレット
褐色の肌・紫色の髪とアセムとの対比をイメージする感じのあるキャラクターで、明らかにライバルになりそうなイケメン。ところで「ガレット」性って、同じ苗字のデシルとはやはり何かの関係があるのだろうか・・・(ぉ
ところでOPに映ってる仮面の男・・・一体何者なんだー(棒
すげーなー (ゆき)
2012-01-30 16:54:00
何がってREDさんの感想のコメント量がです(笑)。いつも見てる、好きな作品ともなると違いますねやっぱり。
今回でナイスミドルになってるという1章主人公フリットですが、3章にも出るんでしょうかねぇ?生きてれば出るかもですが、その時の声って同じ人がやるのかなぁ…というか、おじいちゃんですからね。
期を分ける事なく主人公持ち回りシステムを採用してる事で、2章からでも見る事はできると声優の神谷さん(2章から登場)がラジオでも言ってましたが、やっぱり細かいところは最初から見てたほうが面白く見られるんでしょうねぇ。
 
昨日は夜掲示板にコメすると言ってて、帰りが電車が強風の影響で一部運休があって遅くなり、自分のブログ更新したらすぐ夜勤出たのでできなくてすみません…今日じっくり読んで書き込みしますー。
>REDさん (グラーフリッター)
2012-01-30 18:23:21
強いられているネタ、なんともポピュラー化されてる気がしますが……気のせい?(ぉ
第二部の主人公は、なんとも変わった性格してますよね~ 父親に対する感情は、今の所どうなんだか……良いんだか、悪いんだか、と言うどっちつかずっぽいですね
25年はねぇ……ホント、長すぎと言うか……その中でフリットが変わりすぎだとか、色々ありますが……正直に言わせてもらえば、フリット主人公で一年やれよ、と思わくも……ねぇ?
ヒロインに関しては……天丼にならないとは思いたいですね 同じネタはマズいでしょうしねぇ~
バルガスは色々あるでしょうが、確かに今回出たライバルと、仮面の男の動向が一番重要ですね ……それ以上に、ディケが出る可能性も、と思わずにはいられないのも有りますが……
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-01-30 18:25:24
いや、真面目に何でここまで長く感想を書けるんだ、と言う事なんですよねぇ……
あるいは自分のブログで書けよ、と言うレベルになってしまいますが……
流石にフリットは、第三部では出ない……と思います 主に年齢とか年齢とか年齢の理由で
でも、確かに主人公を変えれば、そこからでも十分楽しめるでしょうが……ホント、最初っからみた方が楽しめると思います

まぁ、掲示板のコメに関しては、のんびりお願いします

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事