騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

小路綾「消すわよっ!消しゴムだものっ!誤字を消す為の道具だものっ!(以下略)」

2013-07-17 | アニメ 漫画 映画

世の中、バカと呼ばれる人は多いですが、こちらのバカは何とも凄いですねぇ……
正直、よくそんな所に入れたモンだ、と感心せざるを得ないというか…… バカであることには変わんないんでしょうが

さて、今週のきんいろモザイク、主人公のお姉ちゃんである、勇なるキャラが出てきましたが…… どうも、中の人は某田村みたいですね
最初は微妙に違うだろ、とも思いましたが成程、第三期なのはっぽいイメージを持てるのも、また事実……か
それにしても、主役二人は初っ端からダメダメオーラ全開ですねぇ…… だが、それが良い(ぉぃ 
でも、アリスって第一話の対忍的な正確は未だ引きずってるんですねぇ…… てか、近所の人にビビるのは、正直どうかと思いますが
そして、微妙にドジッ娘っぽい綾は兎も角、陽子の方はねぇ…… とりあえず、HR前に早弁しながらドヤ顔(?)は正直どうかと思いますよ?
でも、高校生活始まって、一月前後しかたってないのに、アリスに年齢偽証疑惑かよっ! まぁ、身長的に分からない訳じゃないですが、忍にだけはその疑いを持ってほしくないというか…… お前も似たり寄ったりの身長じゃねーか!
それでも、あずまんがのちよちゃんには希望があっても、アリスにはとりあえずその希望が無いのも事実、か…… でも、胸に関しては、まだまだ希望があるさ! 魔王様のちーちゃんを目標に頑張りましょう!(ぉぃっ
ともかく授業…… とりあえず、忍は多少不用意な発言感は否めないのも事実 でもまぁ、担任の烏丸先生なる人は、漫画界の中じゃ真っ当っぽいイメージがあるのも、確かでしょうし、忍の気持ちもわからない訳じゃないですが
でも、アリスは忍が先生に対する印象は「目標」であって、別段アリスが思ってるような物が忍にはないと思うのもまた事実だったり…… でも、アリスの言ってることが通じてない時点で、英語教諭として、微妙にどうなのか、と言う部分もあるけれど…… もしかして劣化ゆかりちゃん?(何
んで次は愛称の話ですか とりあえずアリスは、まぁ……ねぇ?(笑) つーか、先生って天然な部分があるのは、多分間違いないでしょうね アリスにも問題があるんでしょうが
にしても、前半のオチは…… その萌は微妙に違うッ!と思ったら、それはお前が考えたんかいっ! それと同時に、綾はその字わざと間違えてないかいっ!?
ともかく後半、綾の陽子と他二人の扱いがあからさまに違いすぎるッ! もしかしてこいつ、ツンデレか?(ぉぃ
それはそれとして、忍の物まねは、色々とざっくりし過ぎて訳が分からないよッ! つーか忍っ!お前の外国人に対するイメージを陽子や綾に押し付けるなっ!
でも、マジに忍は英語ダメダメなんですねぇ…… アリスは忍に会いたい一心で日本語勉強したってのに……ま、コレは深く突っ込まない方が良いんでしょうが
てか、忍は英語のほかに地理もダメっぽい……? と思ったら、どうもリアル話で見るなら、結構複雑な話もある模様……? まぁ、忍にイギリスやらヨーロッパやらの政界情勢が理解してるとも思えませんが(ぉぃ
でも、忍の外国バカっぷりは凄いもんがありますなぁ…… つーか、アホだ、と言うか…… でも、髪が金色になってモザイク、と言う話を聞くと、クラナドの春原を連想する私って一体……(笑)
そして進路希望ですか…… って、先生って気づいてたら先生になってたのッ!? なんというか、意外にダメな人だったんですねぇ…… まぁ、ゆかりちゃんとかさわちゃんに比べたら、それでもマトモなんでしょうが
でも、アリスの進路希望は、しっかりしてますが…… それに対する忍の受け止め方は…… 正直言って、アンタ最低だよッ! それを信じると、アリス人間以下の存在になっちゃうよッ!
逆に忍の進路は…… とりあえず、アリスの英語を即訳できないうちにそれを抜かすのは…… もしかして忍って、中二病か? しかもアリスの言ってる日本語が微妙に伝わってないしっ!
そして陽子&綾…… とりあえず、陽子はまだ考えてない、と見て間違いないとして…… 綾はまぁ……頑張れよ、とだけ言いたいですね ……綾はバカ丸出しですが
でも、最後は…… とりあえず、何だかんだで忍、陽子、綾の三人は結構仲が良いというか…… 素でボケるの禁止であるのは確かですが、それ以上に誰か突っ込んでやれ、と言うべきか?
てか、アリスを心配するなら、三人でアリスともっと一緒にいてやれよッ!と言いたいというか…… 一言でいえば、お前ら考え過ぎだよッ!と言うべきなんでしょう
それだけに、アリスが逃げ出したくなるのも、超納得と言うか……ねぇ? とりあえず、三人とも落ち着けよ……
そして、逃げ込んだ先には、よもや天然……もとい烏丸先生のボケ殺しかいっ!  でも、アリスにウサ耳は似合いますねぇ…… 流石はアリスの名を持つ女の子……(ォィっ
でもまぁ、友達云々に関しては…… まぁ、アリスが一度疑問符を付けたくなるのも、納得と言うか…… まぁ、アリスの胸中には、私の考えとは微妙に別のものがありそうなイメージがあるのも、確かですが(笑)

でも、最後の最後における綾のKY発言は…… こんなので4人の中で一番成績良いってんだから、世の中広いですよねぇ…… まぁ、ゆゆ式のゆずこはもっと酷いKYだし、綾に関しては、深く考えない方が良いのかな?

ゆきさん コメントありがとうございます
想像を絶する痛みの中だと、人間何しでかすかわからない、と言うことなんでしょうねぇ…… そういうのは経験したくないですね

それではまた明日♪ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総統「これ、吉田君の顔じゃ... | トップ | どうしても先入観ってのはあ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬鹿ですね… (ゆき)
2013-07-18 13:29:19
どうして昨今問題になるお馬鹿たちは、ツイッターだのフェイスブックだので発言したり画像載せたりするんでしょうねぇ?いや、そういうところで見つからなければいいって問題じゃないんですけどね。やってる事は間違った行為なわけですし。
ちょっと考えれば分かる事なんですけどねぇ…見つかるわけないとでも思ってたんでしょうか。
まぁ、その報いは大きい形となって受けざるを得なくなった結果になりましたので…顔も出てるし、もう地元じゃ歩けないくらいのネタになったんじゃないでしょうかねぇ(笑)。

きんいろはニコニコ配信されたらコメントしますねー。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-07-18 18:33:23
真面目にこういう人たちって、どうしてこういう事をするのやら……
知ってる人が見れば、即わかる、とは思うんですけどねぇ……
正直、ある意味ではいい気味なのも事実ですが、それ以上に今回はよくもまぁあんなところに入れたモンだ、と言うのもあったり……(汗
ほんわか (ゆき)
2013-07-21 16:15:28
冒頭の寝起きシーンの忍の部屋は洋風ナイズされていますねぇ(笑)。アリスが日本通なのとは真逆なんですねぇ。そして…ギャルを見て外国の人と感じるアリス(笑)。まぁねぇ、オイラも店に来るそういう系の客見ると、同じ日本人か?と思うこともありますが…

食事シーンも和食を食べるアリスに洋食を食べる忍…大和撫子の鑑だって紹介されてましたが、姉と比べてこけしな印象のようで(笑)。しかしアリスは納豆食べられるんだなぁ…
大人や犬とはまだ…って、あんなに吠える犬だと、イギリス人だからとか関係なく怖い(笑)。綾がタイツはき忘れて焦ってましたが、スカートとかパンツとかじゃないんだしそこまで…って思ったり。陽子は食べてきたけど?じゃなくて、家でその分食べてこいって(笑)。
身長コンプレックスなアリス…小学生から高校までで3cmか…確かにもう厳しいかも(笑)。でも小さくてもかわいいからいいじゃないか。ちなみにウチの姉は小学校で伸びきってしまい(卒業時162cm)、今もほぼ同じ身長です(笑)。
そしてやっぱり年頃なだけに胸も気になるんですねぇ。綾は完全なとばっちりですが(笑)。

担任の烏丸先生…おっとりとしてていいですねぇ。忍が惚れこむのも分かります。前期のお母さん先生と同じ系列かなー。アリスがライバル視してるのに流されまくってるし(笑)。しかしアリスに萌えを教える必要あるのか…しかも忍の作りだし(笑)。

忍のコスプレは…うんまぁ、外国人という括りはどうかと思いますが、あの程度ならまだましかなぁ。それこそ、ウチの店には異常にゴスロリな普段着の人が来ます…正直、似合ってないです…
忍は外国好きなのにろくに喋れないし読めない…しかも地理も怪しいときてる(笑)。ちょっと成績が心配…そして憧れからか金髪に染めたいという願望。確かに忍は黒髪のほうがいいですねー。アリスが笑顔で止めるのも分かります(笑)。

アリスの進路希望って、日本での事なのかなぁ?いつまでいるんだろう…陽子のアイドル志望(冗談)を真に受けて応援して凹むアリスがなんかかわいい(笑)。
忍の通訳希望もなぁ…今の段階ではかなりの難度だわ。まだ綾のお嫁さんのほうが可能性があるなー(笑)。

烏丸先生にウサギ耳を付けられて、しばらく外さない(外せない?)アリスはいい娘ですね(笑)。しかし先生…なぜそんなもの持ってる(笑)。
仲よさそうでも、アリスには友達という観点で悩みがあったんだなぁ。忍と一緒に学校行きたかったってだけで留学して来るんだし、ホントに大切なんだなぁと。

ED後、小テスト返却…英語だし100点は驚かないんじゃあ(笑)。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-07-21 18:03:48
外見を含めて、色々正反対な部分はあるのが、忍とアリスですよねぇ…… でも、アリスさんや? その娘さん達は純日本人ですよ、と言いたいですよねー
でも、納豆食えるのはある意味凄いでしょうね 日本人でも食えない人はいるのに……と思ってしまう部分があるのは、確かですね
慎重に関しては、まさに可愛いは正義を地で行くアリスはあまり気にするな、と言うっきゃないでしょう! 胸は……魔王様のちーちゃんを目標に頑張れ……でしょう(何

担任の烏丸先生は、前回の展開を見ると、無個性イメージを持ってましたが、今回で某お母さんに通ずる部分があって、ちょっと安心したり(ぉぃ
でもまぁ、それだけにアリスがライバル視するのも、納得なのも事実な気はしますよねー 萌に関しては、深く考えないで置きます(ぉぃ

コスプレに関しては、サーバント×サービスのかの先輩以上の熱を持ってる割には、個人的には普通な印象も持ってたり……
むしろ問題なのは、忍の成績と金髪願望の方でしょうねぇ…… そりゃあアリスがストップかけるのも、納得せざるを得ない(笑)
進路希望、アリス自身の進路はともかく、陽子のボケを真に受けすぎでしょうね
でも、あの中で最も可能性があるのは、綾であるのは、議論の余地もなさそうなのが、ある意味凄い…t円

耳は……あっちこっち掲載誌の方の今月号でも、何故か持ってましたねぇ…… むしろ、何故学校に持ってくる、と言った方が正しいんでしょうが
でも、アリスは忍好きすぎですね 何とも微笑ましい……

テストに関しては、アリスの成績は当然の結果でしょうね

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事