騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

姉の親友、弟に一目ぼれ……か

2012-02-22 | アニメ 漫画 映画

本日、無事にリコーダーとランドセルを見る事が出来ました……が
今回あつみの友達に春がきやがりましたねぇ…… っても、そのお相手は言うまでも無く主人公のあつしなんですが
まぁ、でも今回は展開を見る限りじゃ予想の範疇ないだ、と言う人は多かったでしょうねぇ…… そりゃあもういろんな意味で
普通なら、これヤベェよ、の一言に尽きるんでしょうが……あつしの身長は180cmを超えてるからねぇ……別の意味で問題を感じないのが凄すぎる
でもまぁ、あつしは精神年齢は実年齢相応……むしろちょっと低いですからねぇ……振り向いてもらえるかどうかは、かなり微妙な所か
……くっついたらくっついたで、それは結構面白そうな展開であるのも、また事実なんでしょうけどね

REDさん ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
ニコニコは調子が悪い時はトコトンですからねぇ……本日、無事に見れて良かったです

それではまた♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに丸くて良かったな | トップ | お約束ネタではありますが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつしくん、大丈夫かな・・・。 (ブービー)
2012-02-22 22:35:31
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは、朝は無事に晴れていましたが、午後からは鉛色の曇り空になりました。気温自体は少し寒いくらいでしたが、明日からは雨の為、少し残念な天候になりました。
 ニコニコ動画が無事に見られて良かったです。改善というものが難しいネット動画ですが、こういう便利なものは手放せないですね。
 今回の『リコーダーとランドセル』は、違った意味で花が咲いた話でした。この恋は、実るべきではないと思いますが、沙夜ちゃんの熱意とあつしくんの身長が倫理観を鈍らせるようでした。
 沙夜ちゃんがあつしくんに惚れることは、しょうがないことだと思いました。小学生とは思えない身長と、マフラーにレインコートという渋い出で立ちは、彼女の心を射止めるには十分すぎるように思えました。
 彼女が勘違いするのも、彼女の気持ちを思えば、当然なのかもしれません。
 そして、この話で一番戦々恐々としていたのは、姉のあつみちゃんではと思いました。親友の沙夜ちゃんがあつしくんに告白するような事態になったら、彼女は相当悩んでしまいそうでした。
 何れにしても、今後の展開が楽しみになる内容でした。
 それでは、また明日。
 
返信する
後に鬼の手を持つ地獄先生になる弟(ぬ~べ~ (RED)
2012-02-22 22:46:17
弟「静かにしろい・・・この音が俺を蘇らせる・・・何度でもよ・・・!」 キーンコーンカーンコーン

↑声優繋がりで某「諦めの悪い男」こと三井寿のノリでした(何)。・・・あ、でもこれじゃ弟が高校で不良になってしまう・・・(ぇ

>普通なら、これヤベェよ
まあ、ショタってのは見た目が幼い男の子にハァハァする人の事を指すから、この場合はいいんじゃないかな。だから大丈夫だ、愛さえあれば問題ない。・・・やっぱり問題だ、大丈夫じゃない(ぉぃ
でもこれが男女逆だったら、見た目どうこう関係なしに一発レッドでアウトな気がする罠(ぇー)。わりと世の中って理不尽に出来てるよね(ぁ

まあ、ミッチーを見習って諦め悪く頑張ってれば何とかなるんじゃないかな・・・多分(ぇ)。でも、彼はモテるから恋敵は多いぞ、大丈夫か?(コラ
返信する
二次元だから (ゆき)
2012-02-23 13:29:40
こういう事も許される…という事にしておきましょう(笑)。
とはいえ、あつしは見た目はともかく中身は小5だから…いや、小5よりも精神は低いかもしれない。だからこそ、沙夜としては中身の外見のギャップに今後悩まされることになるわけですが…原作だと、ときめいたり現実に引き戻されたりと忙しい様子が見受けられます(笑)。
報われればいいんでしょうけど、どうにも前途多難だしなぁ…あつしはクラスメイトの女の子のほうが好きそうだし(笑)。ま、今のところ異性として好きな感じではないですけどね。
歳の差カップル誕生も、あと数年すればあつしの精神年齢も上がるだろうし、夢じゃないかもしれないですね(笑)。あつしは見た目が大人だから、未成年とイチャイチャしてるようにも見えないだろうから安心だし(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2012-02-23 17:19:19
いや、明日には新しいのが放送される為、昨日見れて良かった良かったですよ
今回出てきた恋と言う名の花は……今すぐに咲いては行けないでしょうねぇ、きっと
姉の親友の気持ちは分からない訳じゃないですが、後数年は我慢しようね、としか言いようが無いですよね、真面目な話
でも、そんな状況ゆえに、姉として、親友としての心境は如何なものか……確かに色々複雑な部分はあるかも……(苦笑)
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-02-23 17:21:50
そーいや三井も同じ声優さんでしたねぇ
でも、そのセリフだとマジに弟が不良になっちまう……!
パッと見の年齢だけを見れば、問題は無いでしょうが……この恋はされた方の精神年齢が一番の問題なんでしょうね、きっと
コレが幼女相手だったら一発退場なのに、真面目に世の中の理不尽と言う者は厳しい物がありますねぇ
それと同時に、ライバルの存在もホント厳しそうですね 流石に彼女はあっさりあきらめる様な事はしないと思いますが……
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-02-23 17:23:46
あるいは二次元だからこそ出てきた恋なのかも……とか思った私って一体……
姉の親友は……これからどうなるんでしょうか? いや、真面目に色々心配にはなりますね
アニメでも原作バリバリのグダグダ感が出てきたら、結構面白そうですが……こればっかりは第二期に期待、かな?
どっちにしろ、この恋がせいじゅするには、少なくとも五年は必要な気がします それまでに姉の親友には頑張ってほしいですが……(ぉ
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事