騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

んな事言ってっから、支持されないんじゃあ?

2012-05-26 | そのほか

まずこちらを読んでください オリンピック誘致を推し進めてる、石原とか言うオッサンの話なんですが……

なんと言うか…… アンタは何言ってんの?としか言いようが……
そもそもオリンピック誘致は、この知事が自分で勝手に推し進めた様なモンなんのに、と思ってしまうんですが……
それに、オリンピック誘致を成功させるために、震災復興の為に、オリンピック誘致して金を稼ごうって話もあるそうじゃあないですか
それが本当なら、去年、震災は天罰~とか言ってた人が何を言ってんだ、って話って話になりますよねぇ?
日本人は「ちまちました我欲の民族」と言ってますが、それは同じ事がアンタにも言えるやん?としか、思い様が無いんですが……

ほんっと、何でこんな人が東京の知事をやってるのか…… 激しく理解できないんですよねぇ……
オリンピック誘致そのものは反対しませんが、その前にやるべき事が有る様な気がするんですが…… どうなんだろ? そりゃあ、そこもちゃんとやってるんでしょうが……
それに、今回のオリンピックの選考は、8年後の奴らしいですから、その頃になったら、もう東北は復興しきってる、とも思えるんですが…… これは気のせい?

REDさん ゆきさん 光一さん コメントありがとうございます
ニャル子、押してダメなら引いて、と言う恋の戦術を知ってるなら、何故に最初っからしなかったのか…… まぁ、終わりよければ、それで良しなんでしょうが……

それでは~

ジャンル:
報道ニュース
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« デレたな ……うん、デレた | トップ | 同じバトルアクションなのに... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも (RED)
2012-05-26 18:51:46
支持されてるんだよなぁ・・・。というか、支持率があるから言いたい放題言えるんだよな・・・
「支持率がある=正義」ではないですが、いまだにこの人が支持される理由というのはよく分かりませんね。

似た扱いの橋本市長は過激な発言が多くても(この前の発言は、その前の記者の挑発的なインタビューがTVではカットされていたから「何言ってるんだこいつは?」と感じるものになっていたとかで・・・この人も大変だとは思います)、「改革」を第一に考えた行動が多いのでまだ評価していますが、石原都知事は・・・今までの実績で評価できる事も勿論多いのでしょうが、もういい年なんだからそろそろ身を引いた方が・・・と感じるのも事実ですね。
Unknown (光一)
2012-05-27 01:38:59
前々からこの人自体が好きではないですが、ホントに何で高い支持率で当選できるのかなと思いますね。
大阪の橋本と共通するのは、強い口調である一方の人間を攻撃したり貶めるやり口で喝さいを浴びているとも思いますが……

にしても、オリンピックに対する支持率が高くならない事を半ば責任転嫁するような言い方はおかしいと思いますねえ(汗)
うーん (ゆき)
2012-05-27 14:31:05
オリンピックに関しては、どうにも現実味もないし評価できないという意見のほうがどうしても多くなるしなぁ。国民なり都民なりがぜひやってほしい!という後押しもなくだから、期待値が上がらないのも当たり前なんですけどね。
 
石原さんは、評価も批判もされる人ですが、それこそ良くも悪くもリーダーシップを取るタイプですからね。失言もあれば的を得た発言もあるし…まぁ、昨今の煮え切らない政治家たちに比べて、矢面に立つ部分はましなんじゃないかと。
 
とはいえ、かなり高齢だし後進を育てる事も考えたほうがいいかもしれませんね。できれば、尖閣購入の話にケリがついてからのほうがいいですが。国(民主党)が邪魔しないように。
政治家とは、不思議な存在 (ブービー)
2012-05-27 16:46:19
 お久しぶりです。ブービーです。
 こちらは、徐々に暑さが強く感じられる、季節の変わり目を感じさせる日々でした。陽光が以前にも増して熱くなり、薄着が必要になってきました。
 一方では、それに比例してか、仕事が多忙になってきました。
 私は今回の件について、いつものことという印象を持ちました。このような言動はオリンピック招致に失敗した時にも呟いていたので、同じことで悩んでいるのかと苦笑しました。
 グラーフリッターさんが仰る通り、他にやることは沢山あるのにと、思わずにはいられませんでした。
 しかし、彼のお陰で救われている面もあるため、一概に言えないのも事実です。尖閣買い取り発言やエネルギー政策の舵取りは、面白味があり、興味を沸かされました。
 考えてみれば、過激な発言が物議を醸しても大統領に選ばれるフランスのお方もいれば、明らかに夢物語を語っているだけの人が政局を握っているギリシャの党首もいました。もしかしたら、これがこの世界に生きる者の「普通」なのかもしれません。
 私が住んでいる大阪も、そんな吾人をリーダに据えていると思うとも、面白くなりました。
 それでは、また後で。
>REDさん (グラーフリッター)
2012-05-27 17:41:42
成程、アレだけ言いたい事を言うのは、指示されてると分かってるから、ですか……
でも、確かにこの人が支持されてる理由は、ホント何でだろ?

橋本も橋本で、なんかマスコミ対応に限って言えば、アレだし…… ま、こっちはもうちょっと考えろ、と言うレベルの問題か……
どっちにしろ、石原はそろそろ引退してもいい、と思う人は少なからず考えた方か良いかも、ですね
>光一さん (グラーフリッター)
2012-05-27 17:43:59
本当に、何でこう支持率が高いのか、その理由を知りたいですね
橋本市長もねぇ……もうちょっと考えて行動してほしい、と言うか…… 最悪、マスコミ対策をしてれば、もうちょっと人気出るでしょうに……って、してたら、人気出ないか……(ぁ

オリンピック対策、もうちょっと考えて欲しいですね
何故にあんな発言が出来るのやら……
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-05-27 17:46:13
一方的な意見を出さずに、皆が「オリンピック開催したい」と言う気持ちにする為の行動をすりゃあ良いのに、と思いますが……

そりゃあそこいらの政治家みたいな、単純にバカな人と比較すれば、とは思いますが、それでも何かなぁ……とは思います
どっちにしろ、自分がやりたい事をしたいのであれば、根回しをもうちょっと考えろ、ですね
>ブービーさん (グラーフリッター)
2012-05-27 17:48:52
そう言えば、オリンピック招致はこれで三度目でしたっけ…… そりゃあブービーさんみたいな考えを持つ人もいるか……
それでも、故に普段やってる「正しい事」を前面に出してれば、オリンピック誘致の足場になる、とも思える様な……
ま、政治家と呼ばれる人も、十人十色、と言った所、何でしょうね、きっと

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事