騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

片瀬真宵「よく言うあれじゃね? 当たるも自棄、当たらぬも自棄っ!」

2013-06-21 | アニメ 漫画 映画

えー、本日はゆゆ式の感想の予定でしたが、ゲオであっちこっちの最終巻を借りてきたので、DVDおまけ版の感想をさせてもらいます

最初にOP前のアバンは…… まぁ、こいつららしい、の一言に尽きるかと てか、魔女な真宵の不憫な事不憫な事……(笑) ま、真宵らしいけど、ね 
でも、正直に言わせてもらえば、猫なつみきもそうですが、妖精な姫に普通に萌え、でしょうね、きっと(何言ってんだ
ともかく前半、どうやらスケートに行く話の様ですが、かの完璧超人な主人公・伊御にも苦手なものがあったんですねぇ…… これはある意味意外だったり
それと同時に、どうも姫はスケートできる人間みたいですね かのドジッ娘さんが…… これもこれである意味意外ですねぇ……
にしても、スケート場が寒いのはわかりますが、そこに着ぐるみ着ながらやるのは、色んな意味でアウトですよ てか最初っからそれ気づけよ(笑)
てか、伊御さん、なんだかんだで完璧超人ですなぁ…… 寒い寒い言いながらもちゃんとスケート出来るのな てか、その姿見て真宵は大いに感違うのは、アウトですよ(笑)
それ以上に姫っちが……! 普段のドジッ娘っぷりが信じられないぐらい美しいフォーム、と言うべきか…… でも、それ以外じゃ姫っちらしい可愛らしさ(笑)
そしてみんなの脳内にスケートカマすしろくまのイメージが…… そのイメージが、某カフェの店長だったら、超自然なんですけどねぇ……(笑)
そして、つみきがラブコメ展開を…… ま、この時のつみきの気持ちは色々と理解できるような…… そりゃあ姫が吹くわ 色んな意味で吹くわッ!
それと同時に榊が真宵のせいで酷い目見てるよッ! とりあえず、スケートやってる時に目ぇつむるな、とだけ言っておきましょ てか、真宵の追撃がさらに悲惨な目に……!(笑)
でも、前半のオチは…… それでオチなんだ、とだけ言っておきましょ てか、妙に中途半端なオチだわ、こりゃ

ともかく後半、どうやら占いの話の様ですが、バラエティ(と言うよりニュースの、か?)のコーナーのせいで、つみきが頑張っちゃってまぁ……
でも、正直頑張り過ぎ、なイメージも…… そりゃあここで姫が吹くのも当然な話、と言うことで…… でも、姫は余計な事言っちゃダメよ?(笑)
にしても、それに関する佳奈と咲のイメージは…… 占い的な意味では、ダメなイメージとしか言い様が無いでしょうね、きっと(笑)
そして、次は雑誌の占いコーナーと行くのは、まぁ当然の話なんでしょうが、真宵の読経っていったい…… メガネとかハイキングとかは普通なんだけどねぇ…… 正直それは問答無用すぎだよ……
てか、伊御さんや?佳奈に眼鏡貸したとは言え、一番の親友の声でようやく理解するのは、正直どうかと てか、別の眼鏡は…… 最初のは某キテレツのあの人だよねぇ?
でも、ラッキーアイテム効果が凄すぎだろう…… 咲じゃないですが、それって……ねぇ?(笑) でも、真宵がそれで写経始めるのは、まぁ理解は出来るかな?
んで、とりあえず確かにテレビのラッキー占いとかは見たくなるのは、まぁ私も理解は出来ますが、真宵よ…… とりあえず、八卦を自棄と言いかえるのは、アウトですよ?
そして相性占いは…… まぁ、確かに伊御とつみきが良いのは、考えるまでもないでしょうね つか咲よ、真宵や京谷に突っ込まれる前に気付きなさいな(笑)
てーか、伊御はイケメン発言過ぎだろ……(笑) そりゃあつみきや姫が吹くのも当然な話でしょうね とりあえず、後半はきれいにまとまった、とだけ言っておきましょ

ゆきさん コメントありがとうございます
さいぷーのお母さん、確かに色々突っ込みたくなるのは確かですねぇ…… まぁ、さいぷーがあんな性格なのは、間違いなく母親が原因なんでしょうが

それではまた♪ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいぷー「お兄ちゃん…… お... | トップ | 相川千穂(何だろう…… 櫟井... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちもこっちも (ブービー)
2013-06-22 15:00:47
 遅くなりました。ブービーです。
 こちらは台風の影響で雨の降り続いた、梅雨を象徴する一週間でした。仕事場が少し遠いため、雨で体を濡らす日々になってしまいました。
 家に帰った後は体を拭くようにして、健康に気を遣いました。
 今回の『あっちこっち』13話は、テレビで放映されなかった特別編なので、私もDVDを借りました。つみきちゃんの素直じゃない一面が可愛らしい話で、見ていた私も微笑んでいました。
 OP前の話は、真宵ちゃんや榊くんの哀れな一面を表していました。その後の前半も地球にダイブしたり、プロレス技でKOされたり、散々な二人でした。
 ただ、そこがいつもの二人と考えると、笑うしかありませんでした。
 姫ちゃんのスケート姿は、音無くんの言う通り、氷上のお姫様でした。綺麗な滑りが彼女の美しさを表現していました。
 鼻血は通常営業でしたが、彼女に惚れてしまう光景でした。
 後編の占いの話は、女の子らしい話を散りばめていて、見取れていました。彼女達が占いのアイテムを試したり、相性占いに花を咲かせる様子に、乙女らしさを感じました。
 ただ、アイテムが恐ろしい力を見せたところに不安を持ちました。
 そして、音無くんとつみきちゃんは少し進展したような気分でした。つみきちゃんは音無くんに近づく機会を増やしていて、彼への淡い想いを膨らませていました。音無くんも、彼女との相性占いで少し間を置くところに、気に掛けているようでした。
 まだ恋にはなっていませんが、今後に期待を膨らませる話でした。
 それでは、また後で。
そうかー (ゆき)
2013-06-22 16:21:16
そういえば、GAみたいに最終巻に地上波放送なかった分が入っていたんでしたっけ。すっかり忘れていたのでいまだにこの話は未視聴ですねぇ…
こうやって感想見る限り面白そうなので、機会があったら見てみようと思います。
とりあえず、姫っちのかわいさを堪能したいものです(笑)。

ゆゆ式も地上波では来週が最終回になりますね。7月期アニメでもこういうまったり見られる日常系作品があるといいなぁ。
>ブービーさん (グラーフリッター)
2013-06-22 18:34:43
つみきにも言えることですが、夢の中でも伊御達らしさは変わんないですねぇ ほほえましい
前半のスケートも、榊&真宵は何時もの如きダメっぷりを見せてくれるし
でも、姫は何気に意外な一面を見せてくれましたねぇ 漫画版でも鍋奉行な一面がありますし、何事もイメージで語っちゃダメだ、と言うことなんでしょう
後半は女の子の占いトークがメインでしたが、やっぱ伊御とつみきは伊御とつみきでしたねぇ
こういう部分を見てると、この良い意味での微笑ましいバカ二人のこれからが楽しみであるのは、言うまでもないでしょうね
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-06-22 18:36:14
GAも中々面白かったですが、こちらも面白かったですよ~ ゆゆ式も期待したい所です(何
でもまぁ、そちらのレンタル事情はよくわかりませんが、安いとき狙うべき、と思ったり(ぉぃ
でも、姫はマジ可愛かったですよ~ 意外な一面も見れましたしね

ゆゆ式、やっぱ来週で終わりなんですねぇ…… 正直残念ですよ

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事