騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

後は一位決定だけか

2012-02-20 | アニメ 漫画 映画

二月もとうとう下旬! これから徐々に寒さも和らぐと思うと、なんか嬉しいですね~
まぁ、下手をすると、リコーダーもポヨポヨも来月で終わる可能性もある、と言うのは、正直残念な部分もある訳ですが……って心配しすぎ?

それはそれとして、ヴァンガードに関しては、私が見てるのは再放送の方なので、まだまだ続く印象ですね どんなオチになるのやら……
そして、今回のお相手は、相手の弱点をネチネチと付くお相手ですか……
まぁ、確かに今回のやり口は正しいの一言に尽きるのではありますが……なんと言うか……このお相手に足りなかったのは、実力だとしか言いようが……ねぇ?
でも、チーム名はSPYダーですか……偵察のスパイに、蜘蛛を掛けるとは、ある意味では上手いとしか言いようが無いのも、また事実……

それにしても、緒戦のカムイのお相手……エミの仮面を被ってエミのフリをするのは、対カムイにはとっても素晴らしい作戦であるのは、事実ですが……(まぁ、気付かないカムイの方も無茶苦茶問題なんでしょうが)
なんというか……ねぇ? ミスって仮面を外すのはかなり問題有るんじゃあ……ホント、何でこんな連中がここまで来たのやら……正直疑問の一言に尽きる相手チームでした……

それはそれとして、次のお相手ですね……ミサキの決意が本気なのは分かりますが、流石に相手が相手ですからねぇ……
問題は、どっちが負けるか、なんでしょう……はてさて、どうなる事やら……

REDさん ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
今回から本格的な戦いが始まり、ある意味ではドキワクですね これからどうなる事やら……

それではまた♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディケも出るのか…… | トップ | 確かに丸くて良かったな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやって勝ってきたのだろうか? (ブービー)
2012-02-20 22:00:38
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは、日差しが温かく感じられる、蒼天に満ちた日でした。まだ冬の寒さが残っていたものの、少し実冬が過ぎていくのを感じました。
 今回の『ヴァンガード』は、摩訶不思議なチームとの対決が展開されて、間の抜けたような気持ちになりました。相手チームのやり方は間違っていないのですが、それよりも大事なことがあるだろと、突っ込みを入れたくなりました。
 チームの名前からは、ネーミングセンス以上に色々なものを疑いたくなりました。さらに、カムイくんが嵌ったエミちゃんの顔のお面を付ける作戦も、端からは呆然とする光景でした。
 彼らが勝てたのは、運が良かっただけではないのでしょうか。
 そして、次回は一位決定戦が始まります。アイチくん達がどんな闘いが繰り広げられるか、期待が高まります。
 それでは、また明日。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2012-02-21 17:33:05
気温は徐々に上がってきてますが、春にはまだまだ遠い、と言う微妙な気温が続いてるので、個人的にはまだまだ厳しい、と感じてしまうのも、また事実だったり……

今回のお相手さんは……どうなんでしょうね?
実力の低さを、相手の弱点を付くと言う戦略でカバーする、と言うのが最も正しい表現なんでしょうかね?
エミの仮面に関しても、普通の感覚からすれば、すぐにばれるだろ、としか言いようが無いんでしょうね、きっと
逆の見方をすれば、運も実力のうちなんでしょうが……それでもなんか、妙に納得いかない部分も……(苦笑)
ともかく、次の一位二位決定戦ですね どんな展開になるのやら……
返信する
後半だけ (ゆき)
2012-02-21 20:41:04
目が覚めていたので見る事が出来たんですが、ミサキの相手がどうしても生理的に受け付けないキャラでしたね(笑)。ねちねちタイプなのは分かるんですが…ミサキが逆転で一掃した時の相手のがっくり感はかなり爽快でした(笑)。ヴァンガードはデータ通りにはいかないというミサキのセリフがかっこよかったですねぇ。
カムイのシーンは…見事に見られませんでした(笑)。ま、まぁ、2連勝したしいいよね!(笑)
それにしても…倒れたままのアイチが気になりますよね。このまま精神なりが悪のほうへ寄って行かなければいいんですが…予選突破はとりあえず決まったので、次戦もミサキたちだけで乗り切るみたいですが、ちょっと一筋縄ではいかないでしょうしね。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-02-22 18:12:55
確かにかーなーりやーな相手でしたよ、今回のミサキの相手は
それだけにミサキが勝ったのは、個人的にも凄く嬉しかったですよ、コレは
カムイは……まぁ、今回に限っては見る必要もない程度の勝負ですよ カムイが勝ったのも、ファイトの腕以前の問題だし
アイチに関しては……まぁ、暫くの我慢としか言いようが無いんでしょう ……多分
流石に次はねぇ……相手が悪いとしか言いようが無いかも? どうなる事やら……ですね
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事