騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

白雪ひめ「あ、あのッ!私、白雪ひめ!趣味はおしゃれです!よかったら、お友達になってください!」

2014-02-23 | アニメ 漫画 映画

本日でPS4が発売されてから二日目となる訳ですが、やはり気になるのがその能力の内訳となる訳で
ニコニコのニュースを読む限り、旧型機のゲームが暫くできない、と言うのは大きなマイナスですねぇ…… まぁ、発売日に買った人は、そういう性能ぐらいは理解してるでしょうが
私はやっぱり無双とスパロボを期待してますねぇ…… 無双は兎も角、スパロボは暫く出ないとは思いますが…… PS3及びヴィータで第三次Z前後編もありますしね

さて、今週のプリキュアですが、初っ端が前期の某マスコットっぽいのが出てきましたが、成程お姫様が可愛い服着たからそれがうれしかった結果だったのね
でも、お姫様がコミュ障だからって、学校に行くことを後出しで説明するのは、正直どーかと まぁ、多分お姫様の事だから、「むーりぃー」とか言いながら逃げ出すからなんでしょうが
実際お姫様椅子の下に逃げちゃってるし…… と思ったら、主人公の説得(?)であっさり出てきちゃったよこのお姫様…… なんというか、アホの子だなこの子
まぁ、主人公が主人公だしなぁ……と思いつつも学校前、お約束の如く逃げちゃいましたねぇ…… ホントにこの子、大丈夫なんだろうか?
つか、モブキャラの顔が凄い事になってるんですが…… これはある意味姫のイメージじゃあないな、と思ったら実際問題お姫様のイメージだったよ!
てか、それ以上に先生がチートと言うか…… まさかメタスラの如く逃げた姫をあっさり捕獲するって一体…… てか、何でこの人メインキャラじゃないんだろ?
でも、どーも状況が状況だけに、お姫様の脳内情報処理能力がパンクしちゃいましたかぁ(笑) どんだけこの子コミュ障なんだろうか?気持ちは分からん訳じゃないけど
と思ったら、逃亡先でまさかの出会いですか…… なんか妙にコミュ障なんでしょうが、何だかんだでプリキュアのキャラですねぇ…… この変な先生が教職に就いた理由はわかる気はします
でも、その先生の進路方向にまさかの敵幹部・ナマケールですか……  この幹部さん、一体全体何をしたいのかが、正直よーわからん、の一言に尽きるのは事実だったり
それ以上に、変身後に校舎の上に一瞬で行ったお姫様の行動って…… ある意味これが、変身ヒーロー物の形式美、と言うやつなんでしょうかね? プリキュアらしいか、と聞かれれば微妙だけど
ともかく、状況だけに援軍として繰る羽目になった主人公は雑魚との戦いですか…… 怠けてても流石は敵幹部と言った所か……何だかんだで用意は良いんですね
にしても、その初手がゲシュキックって……ネタ的な意味で大丈夫なの?とは聞きたくなりますが、コレはどうでも良い事か(笑)
てか、それ以上にまさかのパワーアップイベントですか やっぱあの主人公の友達が第三のプリキュア、と考えて構わないんでしょうね、きっと そう信じたい
でも、ナマケールさんは一人で戦うな~とか言っておきながら、友達を否定するというのは、正直どーなんだろ? なんか、妙にグダグダ感は否めない
ともかく今回、主人公が良い所なしですが、それ以上に先週プリキュアの事を知ったかの男子がバトル中における活躍が無かったのが、何とも切ない(笑)

にしても、オチは…… アンタら、やってることお見合いじゃあねーの?と聞いちゃダメですか? いや、真面目な話さ?(笑) 

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
オリンピックもあともうちょっとですからねぇ…… なんというか、ホントあっという間だったの一言に尽きるのは事実でしょうね

それではまた明日♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表タクト「もし君が、この試... | トップ | デラックスファイター「俺な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺はまだ本気出してないだけ (RED)
2014-02-23 21:09:52
 とりあえず今週は敵の戦闘員の首根っこ掴んで鈍器代わりにする主人公の姿に草生えました(何)。全ッ然ラブリーじゃないよッ!むしろキュアバイオレンスだよッ!(ぉぃ

 コミュ障のひめが学校に行く!いきなり知らない人がいっぱいいる慣れない環境に飛び込ませるのは荒療治が過ぎる・・・。もうちょっとこう、少人数の相手からはじめた方が良かったと思うのだが、本人があっさりやる気になっちゃった以上、仕方ないね(ぁ
 しかし、女の子(子供)のコミュ障はまだいいけど、大人・・・しかも先生のコミュ障はさすがに見ていて痛々しいな(ぁ)。とりあえず、体育館で座り込んでるのは明らかな職務放棄ですからッ!(笑

 敵幹部のナマケルダさんは「怠ける」だけあって積極的に本気出さない姿が見ていて清々しい(ぁ)。でも、序盤の敵としては本気で攻めてこない理由が作りやすくて製作側としては使いやすいかもね(ぉ)。「だってまだ私は本気出してないだけ」と言えばいいだけだし。

 ところで、サイアークが侵略しているのに1話以降まったく働いてくれないキュアフォーチュンさんは一体何をやっているのだろう。今回も見ているだけだったみたいだし。ひょっとして実はプリンセスがピンチになるのをスタンバって待っているんだろうか(ぇ

 プリンセスと言えば、自分は眼鏡と金髪の他に「お姫様」属性も持っているのですが。ひめにはまったく萌えないのは何でだろう?やっぱあのコミュ障なキャラが原因だろうか?(どうでもいい

>やっぱあの主人公の友達が第三のプリキュア、と考えて構わないんでしょうね
 ここまでメインキャラ扱いされて単なる脇役、というのはさすがに考えにくいですしねぇ。

>オチ
 お互いを良く知る事からはじめる、という意味では友達作りもお見合いも似たようなものなのではないでしょうか(何
>REDさん (グラーフリッター)
2014-02-24 18:56:09
まぁ、何だかんだで基本徒手空拳系バトルアニメですからねぇ…… そういう展開があるということで(何

てか、あのひめが学校に行くのは、正直性急だ、と言わざるを得ないのは、事実だったでしょうね 結果を見る限り、杞憂だったのも事実だけど
逆に先生は、ねぇ…… ホント、職務放棄も甚だしい、の一言に尽きるといっても過言じゃあないでしょうね、きっと

敵幹部は……ある意味怠けるという言葉をすぐにイメージできる幹部なのが、何とも痛いというか、ねぇ?(ぉぃ

お姫様萌ですか…… 個人的には、ひめよりもあっちこっちの姫に萌えるんですよねぇ…… 何で彼女がメインヒロインじゃないんだろ?(ぉぃ

あの友達、やっぱりプリキュアになると考えて構わないでしょうね あそこまで活躍しちゃってる訳だし
オチに関しては、まぁそうなんでしょうけど…… アレだとお見合いにしか見えなかったのが、何とも……(笑)

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事