騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

「穴掘って埋まりに行きますぅ~」ってか? アホなの? 頭悪いの?

2019-07-20 | 有名人 著名人

かつてその14歳の子供に面倒見てあげる宣言されたのを気にしてたのかね、この20歳児は ガールズ劇場最新話
しかし今回の若葉、微妙に川島さんの印象の強い髪型だなぁ……とか言っちゃダメなのかね、コレ……

ともかく一昨日に続いて京アニの話、どうもそこの市長が余計な事を言ったそうで そりゃあ言ってる事は間違ってませんが、いかんせんタイミングは悪いよな、コレ
そりゃあ防災訓練の発言としては、これでもか、と言わんばかりに正しい発言だけど、地元の大企業が大きな火災に見舞われて一週間どころか三日も立ってないのにコレはねぇ……
と言うか、受け止め方によっては、「墓穴掘りに行きます」宣言どころか、「次の選挙、俺に投票しないでください」宣言にも聞こえる訳で ある意味考え過ぎだとは思いますが……
同時にこの市長の京アニに対するイメージがある程度理解できるわけで 要は「ジブリアニメに関わっていようと、所詮アニメ制作会社は……」って事なんでしょうね 穿った物の考え方かもだけど
ともかく明日の選挙、この市長が出るなら、ある程度結果は見えた気はしますね ある意味で自分の地元よりも気になる……とか思っちゃダメかね、コレ……
しかし、こうやって私みたいなのがブログの記事のネタにするから、この手の人間が調子に乗るのかね? 考え過ぎだとは思いたいですが

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
相当暑い場所だろうに、それでもスーツを着こなす男……か ある意味凄いですね

それでは


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ロマンシングサガ2を普通に... | トップ | ロマンシング サガ2を普通に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時期的に、マズいでしょ。 (ブービー)
2019-07-20 21:12:52
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは急な雨と暑苦しい曇り空という、梅雨らしい一日でした。朝頃と夕方が一番雨の降る時間帯で、滝のような豪雨に驚きました。
 来週はマシになりそうですが、気分が萎えました。
 今回の『ガールズ劇場』は、みゆきちゃんと若葉さんの年齢ネタという、ストレートな内容でした。大人びたいというみゆきちゃんと、大人に見られたいという若葉さんの対比は、それぞれの性格の違いを感じ取れました。
 それにしても、20歳児が定着してしまった若葉さん、挽回できるんでしょうか。
 そして、京アニ放火事件に関する失言は、時期としてはマズい内容でした。防災の知識では間違いありませんが、選挙と絡めるところに、失礼としか言えませんでした。
 他の党でも失言が見られるため、頭を抱えるしかありませんでした。
 それでは、また明日。
何とも (ゆき)
2019-07-21 14:45:47
あのちびっこユニットに20歳が入ってる段階でどうなんだろうとは思ってましたが、まぁ身長的には適正ですからね(笑)。
お姉さん扱いから飛び越えてママ扱い…それでいいのか(笑)。本人満足ならいいですが、確かに小さい川島さんみたいでしたね。

失言ですよねぇ…何気なく言ったのか、意図して話題を取ろうとして言ったのか。何にせよ、多くの死者が出てる事件を風刺していいもんじゃないですからね。
市長にしろ議員にしろ、もう少し考えてから発言してほしいものです…
>ブービーさん (グラーフリッター)
2019-07-21 18:10:14
流石にコレはストレートが過ぎる感は有りますが、それだけに美由紀と若葉らしさが全開だったのも事実
しかし20歳児の悪評(?)は…… 流石に無理でしょうね 楓さんの25歳児に比べれば、まだ楽っぽいですが

しかし京都市市長のあの発言はマジでマズいですよ、の一言に尽きるでしょうね
とりあえず所属派閥に迷惑かける発言止めようよ、とは思いますけどねぇ…… 無理な話ななろうか?
>ゆきさん (グラーフリッター)
2019-07-21 18:11:55
まぁ単純に身長だけ見たら、適正以外の言葉が出てきませんからね、若葉は
しかしそれだけにアンタソレでいいの?と問いたくなるのは事実な訳で まぁ当の本人満足らしいし、それでいいんでしょうけど

しかしタイミングは悪いですよねぇ…… 狙って言ったにしても
でも議員ってそういうのだ、とも思う訳で そういう風に思われたらアウトだとも思いますが……

コメントを投稿

有名人 著名人」カテゴリの最新記事