騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

猪熊陽子&九条カレン「アヤヤ!アヤヤ!アヤヤ!アヤヤ!アヤヤー!」

2013-07-24 | アニメ 漫画 映画

ニコニコ動画で、こちらのニュースがありましたが、少なくとも私の住む場所では、それなりの頻度でやってるんですよねぇ……
もしかして本州とかじゃ、たまにしかやらないんでしょうか? お願い教えてプリーズ!(ぉぃ

さて、今回のきんいろモザイク、最初は色んな意味で4人がダメ人間であると同時に、色んな意味でフラグと見て間違いないでしょうね
てーかさ…… 忍は真面目に英語ダメすぎだろ…… こんな状態で、よくもまぁイギリスにホームステイして、アリスと仲良しで、英語教諭の烏丸先生を尊敬してるよなー
アリスもアリスで、ホームシックの理由が母親じゃなくて犬って…… まぁ、それは深く突っ込まない方が良いんでしょうね、きっと むしろ、アリスがイギリスに友達がいない、と忍に見られてる方が問題大有りでしょう
んで、陽子よ…… アリスが父親似の理由として胸を上げるのは…… 顔とかそういう理由も少しは考慮してあげてほしい物ですよ、真面目な話!(笑)
そして綾…… アルバム見せるのを拒否る理由として、それは正直アウトの一言に尽きるかと 主役陣の中における真っ当要因として、それは色々アウトだよ!
ともかく前半…… 第一話で忍がイギリスに来る際に、アリスに妹扱いされそうになってた、もう一人の金髪要因・カレンが登場ですか…… コレは正直意外に早い再登場だった、とは思ったり
てーか、そのカレンが親友との再会を喜ぶさなかでの忍の行動は、正直どうなんだろうか? それだけカレンが可愛い、と言う理由にもなるんでしょうが
でも、主要メンバーの中で、陽子と並んでの元気要因なイメージを持つカレンでしたが、どうやら陽子と違って天然要素も少なからずある模様? でも、カレンの一家って、その場のノリと勢いで行動する人たちの様ですね
そして、そのカレン登場によって、アリスの胸中はそれなりに複雑の様ですね それだけに、カレンが別のクラスであるのは、ある意味安心材料……って微妙に違う?
てか、忍は外人=日本語は片言と言うイメージを持ってるようで…… なんというか、それでいいの?とは思う訳で…… ちなみに蛇足ですが、こちらのゲームのメインヒロインは、アリスの様に日本語ペラペラだったりします って、マジに蛇足だよッ! 
しかし、外人二人の名前に関しては…… まぁ、カレンは兎も角として、アリスはソレあり得ないからね、忍さんや?と言いたい訳で てか、どう考えても時計を持ったウサギが出てくるあの物語だよなー?
てーか、それにしても…… カレンの綾に対する呼び方は、どこぞのアイドルを連想してしまうような…… これって私だけ? てか、陽子は妙につきあいいいな、オイッ! 
でも、カレンって、変な方向で感じに詳しいイメージも…… 普通、忍=忍者、と言うイメージは持たないとは思いますが…… ある意味日本人な親父さんの影響なんだろうか?
てか、カレン自身が日本に来る理由が何とも…… そりゃあ綾が突っ込み入れたくもなるし、アリスもリアクションに困るわなー 何と言うか……変に真面目と言うよりは、天然なんでしょうね、きっと
でも、アリスとカレンは、たまに英語でしゃべる時がある模様ですが…… その内容は、何とも何ともな物らしいですね 忍と陽子は、外人に対する良いイメージは捨てた方が良いですよ?
ともかく後半は、外国人……もといカレンが日本に来た弊害が、って事ですか アリスは忍たちがいたけど、って事なんでしょうね でも、忍はカレンに対する変なイメージ持ってるような気が……
でも、その対処法としての、綾の提案は、それでいいの?と言うのが、正直なところ…… 転校経験者としてなら、なおさらダメなイメージを持ってしまうような……
つか、逆に綾は空気読み過ぎな印象も…… それと同時に、陽子は良い意味で強引ですが、綾の今までの陽子に対する行動は、ある程度ここにありそうな雰囲気?
でも、真面目な話、忍は外人二人にモテますなぁ…… アリスは忍が好き、だけど残り二人はどっちも好き、ですか…… この変な方向での三角関係は、これからいったいどんな形になるのやら……(笑)
とりあえず、今回ハッキリしたこと…… とりあえず、綾は控えめなお人だ、と言うことでー まぁ、これによる弊害はあったようですが、個人的にはそういう綾は嫌いじゃなかったり ……無駄に明るいのが多いですし、ね
てか、カレンは無意味にアグレッシブだよなー 外人云々は抜きにして、年頃の娘さんがラーメン屋いくなよなー(笑) てか、ホットなラーメンって…… もしかして、アイスなラーメンって、冷やし中華な事なんだろうか……?

ゆきさん コメントありがとうございます
来月から本格的な暑さですからねぇ…… お互い体調には気を付けましょうね

それではまた♪ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セバスチャン「プリキュア……... | トップ | 霊吉さん「アセロラは果実で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねぇ (ゆき)
2013-07-25 16:33:35
こっちでも頻繁にやってる印象があります。さすがに一時期のように、「この笑顔100円~」のCMが流れる事はなくなりましたが、このセール自体はかなり見かけますよ。
実際、きらら系雑誌買いに行くと、ヨーカドーのミスドでは結構フェアにぶつかりますし。まぁ買わないんですけどね(笑)。

きんいろは例のごとく、ニコニコで配信されて視聴しだいコメントしに来ますー。では。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-07-25 19:46:31
成程、こちらはチラシ及びCMで頻繁にやってたから、こちらだけの話なのかとも思いましたが、そうでもなかったようで
でも、私は安いという話を聞くと、ついつい行ってしまいますね(汗

きんいろはのんびり待たせてもらいますね
何とか見られました (ゆき)
2013-07-28 17:10:08
冒頭はちょっとアリスのホームシックが…忍がマムを美味しそうって(笑)。そしてお母さんや犬の真似をスルーされる始末(笑)。
アリスのお母さんの胸を見て、「お父さん似かなぁ?」と言う陽子…ひどい(笑)。
アリスにイギリスにも友達がいたことにショックを受ける忍…ひどい(笑)。
アルバム見せてって言われて即座に拒否する綾…これまたひどい(笑)。また理由が幼稚というか(笑)。

カレン、1話の中学時代以来の登場。カレンのお父さん、故郷だからってそんな簡単に日本来ていいのか(笑)。仕事はどうした…
めでたくカレンも同じ学校に…って、ということは、忍たちの学区内にカレンのお父さんの実家があったのか…とか、そういうのはご都合主義ですかね(笑)。
そして新たな金髪に見とれる忍…アリスは嫉妬しまくってましたねぇ(笑)。わざと片言にしたり、忍に壁歩いてと言ったり…
しかし、アリスの留学を知ってから勉強してるはずなのに、カレンの日本語もなかなかですよねー。話すほうはともかく、リスニングは簡単じゃないはずなのに(笑)。
綾っていう名前の子は、大抵ニックネームがあややになる事実…カレンは無意識だったでしょうけどね(笑)。
アリスとカレンの約束って何だろう、と思ってたら鉛筆かよ(笑)。それだけの為に日本に来たのか(笑)。

英語のシーン、アリスの中の人は英語も流暢らしいですが、カレンの中の人も個人的には違和感はなかったですねぇ。ちーちゃんと同じ人ですが。

寝起きに自分がクラス内で浮いてるのに気づくカレン…まぁ、転校したてでその外見じゃ無理もないのかも。アリスほど日本語ぺらぺらでもないし。
綾のアドバイスはカレンには難しいし、何より現実には忍の優しさを無下にしそうになってたり(笑)。まぁ、結局はいい友達がいれば何とかなるという事ですね(笑)。

四文字熟語…あのワンカットいる?(笑)。烏丸先生や忍のほんわか加減に憧れるカレンの気持ちは分かる気がしますねぇ。
そんなカレンがクラスで名演説(笑)。これであの隣の席のキャラあたりが積極的に話しかけてくれるかもしれないですねぇ。

ED後のコーナー、1人でラーメン屋に行き大人の階段上ったと言うカレン(笑)。確かに高校生女子には難関かもしれない(笑)。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-07-28 18:39:43
初っ端のアリス以外の三人が、何ともな展開でしたねぇ…… つか、忍の英語能力の低さが最も酷い印象があったり 烏丸先生尊敬してるの、マジなんだろうか……?

兎も角、カレンが意外なほど早く再登場だった、と言うのが個人的なイメージだったり でも、確かに仕事はどうした、でしょうねぇ……
家に関しては、アパートを借りた、と言うのも選択肢の一つかと まぁ、アリスと再会した、と言う意味では、どっちにしてもご都合主義なんでしょうが
でも、確かにカレンは日本語上手いですよねぇ…… やっぱ日本人なお父さんに教えてもらった、とみるべきなんでしょう
綾の名前は、確かにカレンは無意識でしょうね てか、それ以外のイメージがわかないんですが……(笑)
約束はねぇ…… 流石金持ち、としか言いようがないのが、ある意味凄い(笑)

でも、アリスやアリス母もそうですが、カレンの中の人も英語上手なんですか…… つか、その人ちーちゃんと同じ人なのね……
てか、クラス云々に関しては、まぁ、無理はないでしょうねぇ…… 漫画版らきすたのパティみたいにいかないでしょうし
でもまぁ、経験者と幼馴染のおかげで、となったのは、当のカレンとしてもありがたかったでしょうね

四文字熟語は、むしろ忍と陽子的には……いらないか(笑) でも、忍や烏丸先生のホンワカに憧れるのは、まぁある意味必然でしょうね
てか、隣のあの子は、これから出番があるのか、と言うのが、正直なところ(笑) まぁ、出るんでしょうが(ぉぃ

ラストは…… 女子高生、と言うポジションでも十分に高難度ですが、カレンは外国の子ですからねぇ…… ある意味相当難しいと思います
綾ちゃんと陽子ちゃん (ブービー)
2013-08-04 14:22:34
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは昨日、厳しい日差しに肌を焦がす、真夏日になりました。洗濯物にはちょうど良いのですが、お風呂掃除での蒸し暑さに参ってしまいました。
 ただ、私の実家は曇り一色だったようで、横に広い静岡県らしい天候でした。
 『ミスド』は高校時代に虜になった身でしたが、100円キャンペーンはよく見かける光景でした。これは新商品の発売だけでなく、店舗創立年や季節、店長の気まぐれなどで決まるようで、ニュースにする程かとも思いました。
 ちなみ、私はエンゼルフレンチとチョコファッションを良く頼みました。
 そして、遅くなりましたが、『きんいろモザイク』3話は見ました。今回は、カレンちゃんの登場でより賑やかになった忍ちゃん達の様子を、心和やかに見守れた話でした。綾ちゃんと陽子ちゃんの馴れ初めが可愛らしく感じられました。
 冒頭は、アリスちゃんのホームシックを切っ掛けに、忍ちゃん達の性格を良く理解できました。忍ちゃんは天然ですし、陽子ちゃんのオヤジ臭さ、綾ちゃんの心配性を見事に表していました。
 それに、アリスちゃんがすぐに立ち直るところも、彼女の気持ちの強さを感じ取りました。
 前半のカレンちゃんがやってくる場面で、彼女の快活な性格に心を弾ませました。彼女がアリスちゃんとの再会を喜ぶ辺りに、彼女の想いの深さを覚えました。
 ただ、彼女がアリスちゃんから借りた鉛筆を渡す件に、金持ちらしい天然振りを発揮していました。
 一方、忍ちゃんが今まで以上のドタバタ劇を演じていました。アリスちゃんとカレンちゃんが感動の再会をする際に紛れ込んだり、アリスちゃんの無茶振りに右往左往することに、彼女の百面相を存分に楽しめました。
 それでも、彼女がアリスちゃんの嫉妬を感じ取った上で諭す場面で、彼女の優しさに触れました。
 綾ちゃんと陽子ちゃんは、鏡のように違う二人の出会いに、不思議と心を温められました。その姿は、『けいおん!』の澪ちゃんとりっちゃんの出会いを重なる面を持っていて、微笑ましい気分になりました。
 この二人が織り成す夫婦漫才にも、興味を膨らませました。
 最後はカレンちゃんが忍ちゃん達の助けもあり、クラスのみんなと仲良く慣れたことに安堵しました。アリスちゃんが彼女に掛けられた言葉を思い起こすところも、素敵な気持ちになれました。
 なお、彼女が「大人の階段」を登るところで、我慢できずに吹き出してしまいました。
 華やかさとしっとりとした想いが描かれた、心を癒される話でした。次回への期待が膨らみました。
 それでは、また後で。
>ブービーさん (グラーフリッター)
2013-08-04 16:24:21
ミスド、そういう側面もあるんですねぇ…… 私の家の近所は、すべての店が共通してセールをしてたので、これにはちょっとびっくりしました

きんいろモザイク、正直カレンの再登場は嬉しかったですねぇ…… まさかこんなに早く出るとは思わなかったので
カレン以外の四人も、それぞれの性格を把握できるほどの濃さは感じますね
それと同時に、カレンの実家の金持ちっぷりには只びっくりするしかないでしょうねぇ…… たかが鉛筆ひとつで……と言う部分はありますし
それと同時に、アリスに忍者させられようとする忍と言い、アリスも良い性格してる、という事なんでしょうね
綾と陽子は、確かに澪律の二人に共通する部分は、確かにありそうですねぇ…… 微笑ましい部分も共通して
とりあえず、カレンは最初は緊張こそしてたからこその、馴染みの遅れはあったみたいですが、それでもオチのラーメン屋みたいな行動こそ、カレンらしさなんでしょうね、きっと
とりあえず、これからのきんいろは、カレン語らずして語るな、と言うイメージはありますが、コレは違う?(ぉぃ

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事