Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

きずな塚。

2016-01-29 11:00:00 | 

16.1.29

 





グレンの納骨に行って来ました。

この塚の中に他の猫ちゃんや

ワンちゃんと一緒にグレンのお骨が

入りました。



この六角形の容器にグレンの

小さな骨が入ってます。

 

哲学堂って不思議な場所です。

幽霊梅とかあります。


 

小町。



 

留守番上手にできたかな。



 

黒ちゃんは、猫パンチはしませんが

甘噛みするようです。

さすがに、小町も逃げます。

 

 

グレンの喪はあけましたが 

いつも行く公園のキジトラちゃんは、

具合が悪くここしばらく猫守そんも

見なかったのですが、23日に永眠

したそうです。点滴しても駄目でホテルで

ずっと付き添ってあげていたとのこと。

お花と写真がハウスの前にあります。

本当に慣れている子で、撫でたことが

ある人も多いのではないでしょうか。

近くに行ったら冥福を祈ってあげて

くださいね!

 

 

 

 いつもありがとうございます。

よろしければポチお願いいたします。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-01-29 16:21:19
グレンちゃんは、こんたさんと出会って仕合わせだったと思いますよ。
看取り、見送ることは簡単に出来ることではありません。
こんたさんの愛情が深かった証です。
立派でした。
とはいえ、小町ちゃんも黒ちゃんも元気ですから、
まだまだこんたさんには忙しくして貰わねば。
これからもブログ写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (くりす)
2016-01-29 22:17:54
グレンちゃんの納骨だったんですね
わたしもグレンちゃんはこんたさんのそばで幸せだったと思います。
これからはこんたさんの心の中で
ずっとグレンちゃんは生きていくんですね
公園のトラ君・・・亡くなったんですね
寒かったりしたし・・・こういう気候だと外猫さんには厳しいと思います
でもみんなに愛されてた良い猫さんでしたね
冥福を祈ります。。。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2016-01-29 22:57:33
グレンちゃんは、きずな塚に納骨してもらったのですね。
いい供養をしてもらいましたね。
ここの住職さんは講和の中で、骨は土に返してあげるのがいいと
おっしゃっていました。
納骨しても魂は、ずっといっしょにいるとお話しもされています。
でも、私はまだ決心がつかずに3体の骨は、自宅に置いたままなんですよ。
早く納骨してあげないと、生まれ変わらないのにね。
きずな塚にいったら、グレンちゃんのことも思い出してお参りしますね。

公園のキジトラちゃんのこと残念です。
こんたさんのブログで、身近に感じていたのですが、高齢だったのでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (elf)
2016-01-30 08:38:23
お疲れさまでした。。

ぐれんちゃんはいつもこんたさんのそばにいますね


キジ猫ちゃん・・・

みんなに愛されてよかった

ご冥福をお祈りします
返信する
Unknown (こんた)
2016-01-31 07:38:21
おっちゃん様
ありがとうございます。
こんたもグレンと出合えて
幸せでしたよ~。
きっと見守ってくれて
いると思います。
小町と黒ちゃんのためにも
まだまだ長生きしないと
だめですね(^-^)
返信する
Unknown (こんた)
2016-01-31 07:41:30
くりす様
グレンのこといろいろアドバイスも
頂きありがとうございました。
さいごは、グレンも甘える
姿を見せてくれました。
公園の猫ちゃん、まさかと
思いましたが、猫守さんの
手の中で亡くなったそうです。
幸せな野良ちゃんだったと
思います。
返信する
Unknown (こんた)
2016-01-31 07:45:31
きらちろママ様
きずな塚、ママさんに教わって
行きましたが、猫ちゃんのご飯が
いっぱい置いてあって
猫ちゃんが多いのだなって
思いました。
魂はずっと一緒なのですね。
お家に置いておく気持ち
わかります。
きずな塚に行くことがあったら
グレンのことも思い出してくれると
うれしいです。
公園の猫ちゃん、とても慣れている
子で、老衰かもしれませんね。
返信する
Unknown (こんた)
2016-01-31 07:46:51
elf様
ありがとうございます。
ずっと一緒ですよね!
公園の猫ちゃん、みんなに
愛されて幸せだったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿