Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

思い込み

2020-10-17 09:14:00 | 

20.10.17

 

彼岸花の種

ランタナ

桜の落ち葉

 

 

オシロイバナ

 

 

ダチュラ

 

黒ちゃん、忍び足

 

 

グルーミング中

 

 

貫禄です

 

アンコンシャス・バイアス

思い込み、決め付け、無意識の偏見

私がきめたことはどういう理由、根拠があって決めたのか

○○は、そもそも、私の考え?

小島貴子さんへの取材

近著に「わたしの人生は、わたしのモノ」

女性をとりまく決め付けや偏見は強い

 

あなたを閉じこめる「ずるい言葉」

森山至貴著

はっきり言わないあなたが悪い

あなたのためを思って言っているんだよ

悪気はないんだから許してあげなよ

何が「ずるい」のか

それは、上から目線、自分の都合、偏見、

差別などが隠れているから。

決め付け、思い込みによる勘違いから発する

言葉だから

(新聞の書評より)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2020-10-17 12:09:06
黒ちゃん、高いところをスタスタ…
軽やかだな~と思ったら、グルーミング(^_^;
小町ちゃんは置物みたいですよ~
今朝は急に冷え込んでエアコンの暖房が大活躍です。
うちの小梅は毛布に包まれて姿を現しません。
小町ちゃんや黒ちゃんは元気に動いてそうだけど。
返信する
Unknown (くりす)
2020-10-17 21:46:16
黒君、スタスタと高いとこも登ってあるいてますね~
かっこいい!
花もだんだん秋の花になってきて
葉っぱも秋の風情ですね
一気に気温がそちらも下がったようですし
風邪などひかないようになさってくださいね
返信する

コメントを投稿