やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

本屋『POST』が引越先で「STEIDL特集」

2013-04-23 | カルチャー
代々木Villageにあった面白い本屋『POST』のこと
ここなどにも書いたけど、何度も行く。この本屋
に行きたいから打合せを代々木にしたくらいw

それが恵比寿limArtの場所に移ったのが、今年の
1月のこと。limArtの経営だから一体化したみたい。
どういういきさつかはともかく。



『POST』は出版社ごと定期的に総入れかえする、
これまでになかった本屋。今回で第9弾目だそうだ
けど、ドイツの出版社「STEIDL(シュタイデル)」
を取り揃えていた。



スタッフの方に教わって驚いたことが3つ;
1,印刷・製本も自社で行うこと
   日本で印刷も行う出版社ってあるだろうか?
2,年間300冊出版する
   30冊くらいかと思ってたw
3,創始者STEIDLの本作りに密着したドキュメンタリー
   イメージフォーラムで今秋公開とか。楽しみ。
  

それは質の高い写真集が置いてあった。いくら時間が
あっても足りない。またゆっくり見にいこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿