やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

正月は実家

2015-01-03 | その他
年があける。喪中だから、新年の挨拶は遠慮
させていただくけど、よい年になることを、
お祈りします。

元旦は恒例の実家行き。初雪には驚いたけど、
横浜に入るといっそう降りしきり、樹々はう
っすら雪化粧。



京都や各地で何十年ぶりの大雪だとか。新春
のっけから、荒れる天候は今年も激しいこと
のサインだと思う。


龍安寺 鏡容池  こちらから。

実家に着いたら、まず仏壇で手を合わす。去
年とは大違い。変わることが多くて寂しい。
母が元気そうなのがすくい。



2日も恒例で、嫁さんのご両親が遊びに来て
くださる。自転車事故で足を痛めてはった義
父も、テルミー療法などのおかげで、すっか
り元気に。

去年は馬肉を焼いたけど、今年はステーキ。2
00グラムを超える肉を義父は平らげはったのに
は驚く。

彼は銀行員だったんだけど、新人時代に預金集
めに苦労する。同期のSさんはハンサムで背が
高かったので、奥様方の人気を集め成績がよか
った。

そうではなかった(失礼!)彼だけど、ある特
技が銀行でも役立って、成績や昇進していく話
には腹を抱えて笑う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿