とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

BLOG HOUSE もとから斜めの家

2010-02-22 21:12:51 | Blog House


もともと曲がった家です。
曲がったと言うより傾いている家ですね。
緑の柱で斜めの家を支えているようなイメージです。

そんな風に見えるだけで、実はただの切妻屋根の家。
坪数は28坪くらいだったかな?
2階に2部屋しかないから…と思うでしょ?でも納戸がデカイので、無理やりなら兄弟も詰め込めますよ(笑)

1階はキッチン側からもリビングからも行ける土間を作りました。
土間にはペレットストーブを置きましょう。
ちょっとした作業(サーフボードやスノーボードの手入れなど)なんかも出来るし、夏は窓を開ければ風がよく通って気持ちいいだろうなーとか考えてね。
ベランダの下まで土間を伸ばして、リビング側はウッドデッキを造ったりね。
結構のんびり出来る間取りだと思います。

2階はまあ、寝るだけの部屋だと思えば十分っしょ。

玄関の横の屋根?のスペースに段々の棚板をつけて、見える靴置きかサーフボード&スノーボードラックなんかが作れたらいいなー。


最新の画像もっと見る