とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

Blog House パズル

2011-06-11 08:55:49 | Blog House




久々のbloghouse。今回は以前頼まれてさらっと書いてボツった建売の計画プランです。
「狭い土地に2棟書いて欲しい」とだけ言われたんでばっさり斜めに切りました(笑)

決まりきった感じだと南北、東西に切るんですがそうするとどっちかが絶対条件が悪くなる。
どっちも悪くならないで、どっちも良くないど真ん中は斜めだなと(笑)

南面が狭いんで実際は採光で引っかかるかもしれませんが形としては面白いっしょ?
斜めだとお互い南を取れるし。車もちゃんと置けるし。
南北に切ると狭い道路しかないからダメだし、東西に切ると北側の家は日当たり悪くなるは斜線で厳しくなるわ。
一応考えてこんなパズルのような斜めになっています。

こんな建売があったらどうでしょう?興味は湧くけど買わないか(笑)


最新の画像もっと見る