ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

楽しい老後を迎えるために

2011年08月31日 | 精神世界
 人生半ば、折り返し地点を過ぎて思うこと。
それでも前に進むしかない。

だから、なるべく昔話をしないこと。
あの時はこうだった、ああだった。。。そんな話は過ぎたこと。
うちの母はこんな事を言ってました。

「いい年を重ねて、老後になったら、いい思い出で暮らせるのよね、
だから、鬱とかにもならなと思うし、元気でいつまでもその思い出から元気を
もらって生きていられる」

 これも素晴らしい考え方。でも、年をとっても生きている限り時間は進む。
だから、是非、その心地よい思い出の中で余裕を使い、最後まで前進していてほしい。

 だからか?! 77歳でも携帯メールを使いこなすようになり、大学生の孫とメール交換!!
素晴らしい!ババチャンパワー。楽しい思い出つくりまくってきただけあるわ~~。

 先日、会社で本丸(社長)に聞かれた。
「ぐりんだちゃん、会社来なくてもサイキックで食べて行けるじゃん!」
え゛っ??「クビ」と青ざめたのですが。

「いいえ、会社は重要よ、若い子たちと楽しくおしゃべり、情報交換。
PCスキルを磨けるし。。。学ぶこと多いのよね」

って切り返す。ほッ。

 老け込まないためにも会社で前進。サイキックはサイキック。
個人的には井の中の蛙にはなりたくないからね。
色々なものを見てサイキックに活かす。会社で嫌な思いも
お客様の環境を理解する共有するのに役に立つしね。

 何が役に立つかは、老後になってからのお楽しみ!

会社での癒し。。。。会社に繁殖を始めたケロちゃん、コロちゃん


大きいコロちゃんは私の私物。


みんなで仲良くね。

若いこに交じっていたら。。。机周りが小学生の机のように。。。汗

suicaペンギンカレンダーの後ろは「浅草寺」のおみくじ。。。枚数が社歴になります。


汚部屋ランキングにエントリーできそうな机です。