犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

競技一日目終了

2011-10-08 | 日記
本日は競技一日目。

ミランの競技は追求。
結果は、第一コーナーを曲がりきれずコースアウトで残念ながら中止。
点数はたったの20点。

フィールド条件は、風があり、耕した乾燥した畑で少し固め。凹凸は少なくフラットな地面。
印跡の仕方は非常に弱く(普通に徒歩で歩くような感じで)足跡も辛うじて見えるぐらい。
コーナーもその調子で足跡を繋げず、大股で歩く。

このような難しい条件では、今のミランの力からすると、最後まで行くのは無理でした。

しかし、優勝候補の犬たちもバタバタとコースアウト。初日前半グループの条件は、確かに難しかったのでしょう。
風が止んでからはかなりの犬が最後まで行っていたそうですが、風が無くてもやはり今のミランの実力では及ばなかったと思います。
練習方法を練り直して難条件でも行けるようにしなければ。
精神的には強い犬ですので、妥協せずとことん練習できるのは強みです(^^)
しかし、迷っても顔を上げずに真面目に嗅いで、審査員のストップがかかるまで、コースを一生懸命捜そうとしていたので、一年生としはよくやっていました。

残る防衛と服従で少しは良いところを見せられたらと思います。



追求競技前のリードの長さチェFック


広大な広さの追求会場。周りに何も無いので、風が良く通り抜けます。

最新の画像もっと見る