持続可能な国づくりを考える会

経済・福祉・環境の相互促進関係を!

52%のための政党が欲しい!

2012年07月10日 | 政治

 運営委員長の岡野です。


 直近のNHKの世論調査によれば、支持政党なしの国民が52%にもなっているそうです(NHKの報道姿勢に疑問は持っているのですが、こういう情報はそれなりに参考になります)。

 私も52%の一員ですが、もちろん支持政党なしでいいとは思っていません。

 支持できる政党が欲しい!と切実に思っています。

 志ある政治家ないし政治家志望者の中に、こうした国民52%の思いに応える人はいないのでしょうか?

 本当に志があるのなら、今がチャンスだと思うのですが。

 私たちの仲間で、どうして欲しいのか、グランドデザインは描きました(持続可能な国づくりを考える会の「理念とビジョン」参照)。

 この注文に応える政治家が出てきて欲しい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿